[携帯モード] [URL送信]
第3話:1初試験


 目が覚めて、飛込んできたのは真っ白な天井。少し左を向く。窓の外には蒼い蒼い空。二羽の鳥が横切った。

「……朝、か……」


 3話 初試験


 コウは重たい体を起こした。覚束ない足取りでバスルームへ向かうと、全身を映す鏡の中の、頼りない少女の姿を見た。

 昨日、無意識に訓練室から出ていたようで、そのまま自室の風呂に駆け込んだ。どうしても体に染み付いた嫌な臭いを落としたかった。

 何十分もシャワーを浴びたが、それでもあの鈍い感触は消えなかった。

 恐くなって風呂を飛び出し、ろくに体を拭かないまま布団に潜り込んだ。

 そのまま意識は途切れ、今に至る。

「動きたくない」

 憂鬱な気分が抜けない。昨日動きすぎたせいで体がぎしぎしと痛む。

「……もう、やだ」

 何もかも嫌になってきた。獣を斬るだけでも耐えられないのに、もし人を斬ることなんかになれば。

「私は……出来ないよ……」


 気づくと頬が濡れていた。鼻も詰まってきた。目が熱くて止まらない。

「今日は……風邪ってことにしよう」

 そう自分に言い聞かせて、またふとんに潜った。


 *****



それから十日が過ぎた。その間運ばれてくる食事にもほとんど手をつけずにいた。

「さすがにこれ以上篭ってはいれないよね……」

 漸く外へ出る決心はついたが、修行なんてする気は全く起こらなかった。

「外を……皆の様子を見てみようかな」

 他の人だってあんな経験をしているはずだ。それでも笑って過ごせるなんて私には考えられない。

「みんな、すごい……」

 久しぶりの朝食をとった。
 私はこうやって生きているけれど、死んだ獣はどうなるのだろうか。

 訓練室の方へ目を遣る。

 あの中には、今もあの忌まわしい獣はいるのだろうか。いや、きっと死んだものは何処かで排除されるのだろう。

 だからきっとあの化け物はいない。そうと解っていても、あの部屋に入ろうとは思えなかった。


←前へ次へ→

18/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!