[携帯モード] [URL送信]
閑話4


 リセイの旅立ち宣言に、さすがのグレイも黙っちゃいない。

「何を言ってるんですかリセイ様! なりません!」

 血相を変えて怒るグレイをなだめる様に、リセイは優しく返す。

「グレイ……私の留守の間、ここを頼む」

「私は嫌だと言ってるんです!!いくらあなたの命令でも、それは出来ません!」

 頑として譲らないグレイの様子に、リセイもため息を漏らす…。

「コウは世界でただ一人のアムリアだ。我々も守る義務がある。現に今、東の方で不穏な動きが目立つ…取り返しのつかない事になる前に、手を打っておく必要があるんだ」

 黙り込むグレイかにリセイは更に言う。

「私とて愚かではない……例えアムリアが希少種だとしても、私は命まで掛けたりはしない。私の一番大切なものは、この国だからな……安心しろ」

 帝国をないがしろにするわけではない、というリセイの発言にようやく納得し、グレイは仕方なく承諾したようだ。

「……わかりました。出発の準備はお任せください」

「すまないな、グレイ」

「もったいないお言葉です、リセイ様…では失礼します」

 そう言って彼は出て行った。

「大変だな、おまえも…」

 端で聞いていたアモンは苦笑する。

「仕方がない、優秀な部下を失いたくはないからな」

 リセイの少し緩んだ表情に、アモンは何も言えなかった。

 部下に対してこれほど慎重になるのは、彼の育った環境のせいかもしれない。だがこの人に対しても物事に対しても真面目な性格が、周りからの彼の評価を上げていることは間違いないだろう。
 辛い過去とは時に人を強くする。






←前へ次へ→

17/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!