[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その24


「あら?硫介?遊びに行ったんじゃ無かったの?」


最上階に着き、硫ちゃんが玄関を開けると、硫ちゃんのお母さんらしき人が洗濯物を抱えて、長い廊下を歩いて来た。

…ってゆーか最上階は硫ちゃんちの専用フロアなんですね。

「く…クラスメイトの、あい、相沢勇輝です!!
初めまして……!!」


「あら、可愛い子……。
硫介の母の和美です♪
硫介が御世話になってます…」


「こち、こちらこそ御世話になってまする…!!」

―――――――――。

僕、何かおかしい事言ったかな?

硫ちゃんが隣でゲラゲラ笑ってるし。

硫ちゃんのお母さんもコロコロ笑ってる。

「アハハハハ!!勇ちゃん!!面白過ぎ!!
『御世話になってまする!!』
って敬語無茶苦茶んなってんよ!!
……江戸かよ!!」

なるほど、緊張して敬語がお侍さんみたいになってたのか。

恥ずかしくて顔が真っ赤になってるのが自分でも分かる。

すると、硫ちゃんのお母さんがさっきまでの笑顔のまま、硫ちゃんの頭をスリッパで思いきり叩いた。


スパ――ン!!


「いつまでも、人の失敗を笑うんじゃありません……」


「いってぇ〜母さんだって笑ってたじゃん…」


「硫介うるさい。」

お母さんの笑顔が心なしか黒い…。

「そーいや…父さんはもう仕事行った?」

先程叩かれた頭を擦りながら、硫ちゃんがブラックお母様に尋ねた。



[*前へ][次へ#]

24/199ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!