[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その8

だけど、そんな一馬の行動が気に入らなかったのか、僕が中学に上がると、優子さんは父さんに、一馬を留学させたいと言い出した。

元々、仕事でアメリカに行く事が多かった父さんは、事も無さ気に言った…。

「…じゃあ中学に上がったら、一馬はアメリカの学校に、行かせる事にしよう」

それを聞いた僕達はと言うと…

「嫌だぁー!!
一馬と離れたくないぃー!!」

「俺も勇にぃと離れたくないぃー!!」

珍しく二人揃ってゴネた。

でも、それが良くなかった……。

――――ガンっっ!!

父さんは、テーブルを拳で力強く叩き、静かにこう言った。

「勇輝…死んだ母さんが今のお前を見たら、どう思うか分かるか?」


「……」


「……」

「文江は生前こう言っていたぞ………。

今から生まれて来る、私達の子には、どんな困難にも勇気を持って、立ち向かう事の出来る人に、なって欲しい………。
その結果、例え敗者になろうとも、その立ち向かう姿は、どんな人よりも美しく輝いているに、違いないから…と…」


「……」


「……」


「生まれて来る子が、男でも女でも、この名前が良い…………。
お前を産んでくれた人は、そう言っていた……。
お前はそれにどう応えるつもりだ?
……よく考えてみろ…」

父さんはそう言い残すと、煙草に火を点け、二階の自室に続く、白い階段を上がって行った。



[*前へ][次へ#]

9/37ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!