[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
工藤 俊介

工藤 俊介 [クドウシュンスケ]

身長 180p

髪型は、短い黒髪をツンツンに立てていて、顔立ちは良く整っているが、中性的ではなく、精悍でとても男らしいものである。

工藤硫介の兄であり、初代夜行會の頭株だったが、硫介が中学2年の時、不慮の事故に因り、この世を去る…享年18歳。


リポーター「今回は、御本人が既に御亡くなりなっている為、インタビューは中止にしようと思いましたが、イタコの方に御協力をお願いをして、俊介さんの声を皆様に御届けしたいと思います!!
…それでは、早速お願いします…!!」

イタコ「…うむ…暫し待たれよ………………………………むむむ…………………………………………………むぅ……………」


リ「ど、どうでしょうか…?」


俊介「…………………………あ?…オメー誰だ…?…つーか…ここどこだ…?」

リ「く、工藤…俊介さん…ですか…?」

俊「聞いてんのは俺だ…。
質問を質問で返すんじゃねぇよ…」

リ「す、すいません!!
わ、私はしがないリポーターで、ここはイタコの方の自宅です!!
御忙しい所、申し訳なく思いますが、二、三簡単な質問に答えて頂きたく、御呼びだて致しました…!!」

俊「…イタコ…?
……なるほどな…どうりで辛気臭ぇワケだ…。
…まぁ…こっちは幽霊な訳だし、忙しいもへったくれもねぇから、何でも聞いてくれよ?」

リ「ありがとうございます!!流石は、夜行會の先代頭株!!
その男らしさと、器量の大きさは、登場人物中でも髄一との評判ですよ!!」

俊「…オイ…下らねぇペラ回してねぇで…とっとと質問とやらを始めろや……あんまし勘違いして、チョーシくれてっと…憑き殺されんぞ……!!」

リ「ご、ごめんなさいぃ!!(や、やっぱり、ただ優しいだけの人じゃないのか!!)」

俊「解りゃいーんだよ。
さっ何でも聞きな…♪」

リ「で、では、質問です(今度は上機嫌で笑ってるし…取り扱いの難しい人だな)
…過去に一度、夢の中で勇輝君との再会を果たしましたが、再び登場する機会は無いのですか?
それと…ズバリ!!生き返る可能性は無いのですか?」

俊「…オイオイ…無茶言うんじゃねぇよ。
ドラゴンボ●ルじゃあるまいし、いくら俺でも、そう簡単にホイホイ生き返れっかよ……。
まぁ…また夢の中で、勇輝に逢いに行く事はあるかもしんねぇけどな♪」

リ「そうですか…残念です………」

俊「そう言って貰えるだけで、俺は嬉しいぜ…♪
…でもな?死んでみて、始めて解ったんだけどよ……」

レ「な、何がですか…?」

俊「勇輝の事なんだけどよぉ……。
……どーも、アイツぁ霊を呼び寄せちまう体質みてーだな…」

リ「え?……えぇ!?」

俊「びっくりすんだろ?
…ぶっちゃけ俺も驚ぇたよ!!
アイツぁ、超が付くお人好しだかんなぁ…。
アホな霊共が、慰めて欲しいっつって、チョロチョロ寄って来んだよ!!」

リ「寂しがり屋な霊が多いんですね…!?」

俊「まぁ…百年、二百年、何の目的も無くフラフラしてりゃ、寂しくもなんだろ…?
奴らにしてみりゃ、悪気はねーんだろーけど、そんなに沢山の霊に囲まれちまったら、勇輝に悪影響が出るかもしんねぇからな……」

リ「ひょっとしたら、俊介さんは勇輝君に寄って来る霊達を、片っ端から退治してるんですか?」

俊「退治なんて、大袈裟なモンじゃねーよ。
ただ、勇輝にアホな霊が寄って来ねぇ様に、睨みを効かせてんだけだ♪」

リ「なるほど…確かにそれは、俊介さんにしか出来ない、守り方かもしれませんね……」

俊「……だろ?
…まぁ…誰が勇輝のハートを射止めんのか知らねぇけど…勇輝が幸せになってくれんなら…それが俺に取っても、一番嬉しい事だぜ……。
死人の俺が、とやかく口出しする事じゃねぇ…そう…思ってんよ……」

リ「俊介さん…やっぱりカッコイイっす…(泣)」

俊「バカヤロウ、泣くんじゃねぇよ…ったく…気持ち悪ぃヤローだな(苦笑)
まっ!!夏にでもなりゃあ、勇輝達も心霊スポットやら、肝試しやらすんだろーから、俺の出番もあんじゃねぇか…?
それまでは、暫くの間お別れだ♪」

リ「じゅんずけざぁぁん゙(大泣)」

俊「オメー泣いてねーで、ちゃんとリポーターの仕事しろよ(苦笑)
ほれ、もう聞きてぇ事ぁねーんか?」

リ「ウッウッ…それじゃあ…御名残り惜しいですけど、最後に一言…読者の方々にメッセージを…お願いします……」

俊「おぅ♪任しとけや♪
……読者の皆さん!!いつも本当にありがとうな!!
ウチの馬鹿な弟やら、馬鹿な後輩共が、バタバタと迷惑かけっかもしんねぇけど、これからも末永く、奴らの事を見守ってやってくれよ!!
それでは、宜しくお頼み申し上げますわ…m(__)m
……っと…こんな感じで大丈夫だったか…?」

リ「はい!!OKです!!
…以上で初代夜行會のリーダー、工藤俊介さんの紹介を終わりたいと思います!!
ありがとうございました!!」



[*前へ][次へ#]

8/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!