[通常モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その68

しかし、そこは腐っても担任教諭。

教育者の誇りと、27年に及ぶ人生経験をフル回転させた山岡は、何とか復活した。

「……じゃあ相沢君、行きましょうか…?」


「あ。…先生?
先に医務室に行ってからでも…良いですか…?」

勇輝が、遠慮気味にそう尋ねると山岡は、

「勿論ですよ♪
…じゃあ、先に生徒指導室で待っています」

と言って、手をヒラヒラ振りながら教室を後にした……。

「じゃあ、僕も医務室に行ってくるよ」

山岡が教室から出て行き、勇輝が二人にそう告げると、二人は少し怒った様な表情を作った。

「勇輝ちゃん……いっつも言うとるやろ……!?」

「……一人で行動しちゃダメだよ…!!」


「う……だって…。
右手の怪我も…もう大丈夫な訳…だし…」


「「…はぁ!?」」

勇輝は、なるべく二人を刺激しない様に、言ったつもりだったのだが、先日の事件が教訓になったのか、あれ以来、皆は勇輝の行動に対し、かなり厳しくなっていた。

勇輝に睨みを効かせた二人は、こう思う。

『…ったく…勇輝ちゃんにも、困ったモンやのぅ。
ちぃと目を離した隙に、あっちフラフラ、こっちフラフラ……。
…全く、我ながら厄介な子に惚れてもうたモンやの…』


『全く!!…勇ちゃんったら、あんな事があったのに無警戒にも程があるよ!!
……あ〜あ、本当なら今日は、勇ちゃんが僕の部屋に来てくれるハズだったのに……こっそりお酒も用意してたのに…。
……つまんないの……』

特に、佐々木の変貌振りは凄まじい。

元来、佐々木は恋愛沙汰には淡白な方なのだが、どうやら先の事件や、高宮達の積極的な様子に触発された様で、

『僕も皆みたいに、もっと積極的にアプローチしないと、勇ちゃんが取られちゃう…!!
……そんなのヤだ!!!!』

と考えを改めた様だ。

普段遊び慣れていない人間程、想い詰めると恐い者は居ない。

ひょっとしたら現在、勇輝に惚れている者達の中で、最も危険人物なのは、佐々木なのかも知れない。

その証拠に、いつの間にか佐々木は勇輝の左手をガッチリ握り締めていた。


――かなり重症である。


今後、佐々木が拉致監禁等の犯罪行為に、手を染めない事を祈るのみである。


[*前へ][次へ#]

68/242ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!