[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その60〜どたばた〜

―――翌日の午後。

勇輝と高宮の二人は、昨夜のタイマンのせいで、疲労困憊していた為、昼食を作るのは止めにして、コンビニにでも行こうかと、相談し合っていた。


すると…


――――ピー…ガチャ!!


ドタドタドタドタドタ!!


「「「勇輝っっ!!」」」

「勇にぃっっ!!」

「勇ちゃんっっ!!」

十朱を筆頭とする、合宿組が突然、高宮の部屋へ乱入してきた。

十朱、牧村、一馬、原、佐々木の五人に取り囲まれ、ソファーの上で、唖然とした表情のまま固まる勇輝。

「勇輝!!会長に襲われなかったか!?
大丈夫だったか!?」

「勇にぃ!!勇にぃ!!
何で頭に包帯なんか巻いてるの!?」

「それやで!!怪我は右手だけやって聞いとったのに!!…顏中、湿布だらけやんか!!!!」

「…勇輝…まさか…。
司に何かされたんじゃ………」

「…………!!!!!
勇ちゃん!?そうなの!?勇ちゃん!!答えて!?」

現れるなり、怒濤の質問ラッシュを掛ける五人。

「あ…う…みんな、落ち着いて…??」

その迫力に勇輝はタジタジだ。

そこへ今までソファーに腰掛け、沈黙を守っていた俺様会長が、助け船を出した。

「……ったく。
…おい…お前等、少しは落ち着いたらどうだ…?
みっとも無ぇぞ…」

余裕シャクシャクな態度で、煙草を吸いながら、そう静かに切り出した高宮に、原が言い返す。


「アンタが落ち着き過ぎなんや…!!!!!!」


至極もっともな意見である。


他の四人も間違い無く同意見だ。


しかし、そんな五人に相変わらずの、俺様振りを発揮する高宮。

「フン、慌てる何とかは貰いが少ねぇぞ…?
この三日間の、事の顛末ってヤツを説明してやる…州慈を呼んで全員、生徒会室で待機してろ…」

勇輝自身に説明させていたら、陽が暮れると判断した高宮の提案だった。

「……まぁ、その方が効率は良さそうだね…」

「…そんなら、能美先輩は俺が連れて来たるかの…皆は先に行っちょってや……」

と、十朱と原が言うと、

「じゃあ勇にぃ、すぐ戻るからココで大人しく待っててね…」

と、一馬が勇輝の肩に腕を回し、

「うん♪待ってる!!」

一馬に、勇輝が笑顔でそう答えた瞬間、一馬の腕は何者かに因って捻り上げられた。

「テメー!!いつになったら、その慣れ慣れしい態度は治りやがんだコラ!!」

……その正体は、牧村氏だった。

「何スか…!?牧村先輩?
そーゆー台詞は、セフレを全部切り終えてから言って下さいよ…!?」

そう言いながら、牧村の手を強引振りほどく一馬。

「何だと!?この一年坊が…ブチ殺すぞ…!!」

その場で立ち上がり、至近距離でガンの飛ばし合いを始める二人。

その脇を、勇輝に近付く為、佐々木がすり抜けた。

――トコトコトコ

「勇ちゃん?僕達が戻って来るまで、大人しく待っててね?
…外で喧嘩なんかしちゃダメだよ…?」


「そんな…四六時中、喧嘩ばっかりしてるみたいに言わないでよ……!!」

とうとう、佐々木にまで、荒野の荒くれ者の様な扱いを受けてしまった勇輝は、頬を膨らましてプイっと横を向いてしまった。

そんな勇輝の姿に、十朱が萌え出す。

「勇輝可愛いー♪やっぱり僕は生徒会室には行かない事にしよ。
原?後で、話の内容だけ僕に報告してね」


「十朱先輩!!そりゃ無いで!!何で部下でも無いワイが、そないな事せないかんとや…!?」

「……おぅ。それなら俺も行かねぇぜ…。
原?俺にも後で報告頼んだぜ…?」

「じゃあ原先輩、俺にもお願いします…」

「じゃあ、ついでに僕も……」


「あ、アンタ等は鬼か!!
ほんなモン、ワイかて行きた無いわい!!」

かなり自己中な五人。

そんな、カオスな室内を整理する為、元祖俺様が口を開いた。

「おい…お前等、いい加減にしろ…。
話は、生徒会室に全員が揃うまで始めねぇぞ…」


「「「「「チッ…!!」」」」」

俺様会長に、上手く場を仕切られてしまった、五人(佐々木を含む)の舌打ちの音がハモった。


こうして、勇輝を除く全員が、やっと生徒会室へと移動を始めた。


[*前へ][次へ#]

60/242ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!