[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その58〜剥がれ落ちる仮面〜

――――――――――――――――――――。

「……勇輝…オメーの勝ちだ…もう……………
…立てやしねぇ……」

屋上の床に、大の字になった高宮がそう言うと、同じ様に横たわる勇輝が言葉を紡いだ。

「……じゃあ…引き分けで………。
…じ、実は、僕も立てないん……ですよ…」

死力を尽して殴り合った二人は、最早指一本動かすのも億劫な程、疲れ果てていた。

しかし、そんな疲労を物ともせずに勇輝が口を開く。

「……司さん…。
こんな言い方は、卑怯なのかも知れないですけど……」


「…………?」


「……強姦された事なら……僕もあります……」


「…な!!…マジ…か…!?」

勇輝の発言に、思わず跳ね起きた高宮。

「…残念ですけど…本当です……」


「……ゆ、勇輝……」

高宮の勇輝を見る目が、驚愕したものから、徐々に憐れみを帯たものに変わって行く。

それを見た勇輝は、ニコリと微笑んで言葉を紡いだ。

「別に同情はしなくても良いですよ…?
…だって、そのお陰で前よりは強くなれた…つもりですから…」


「…どうゆう意味だ??」

勇輝も高宮と同じ様に、上半身を起こすと、ゆっくり語り出した。

「……まず、強くなろうと想う、きっかけを作ってくれたのは弟の一馬と、父さんです…。

悟さんと同じ様に、強姦されて自殺を計った僕に………二人は溢れる位の愛情を示してくれました。

それで、二人の想いに報いる為にも…強くなろうって決心したんです…」


「……そうか…」


「でも、それだけじゃないですよ?」

高宮が納得した表情を見せたが、勇輝は再び言葉を紡ぎ出す。

「…その後、僕はポン高で色んな友達や、先輩達に出会いました…。
……僕が以前より強くなれたのは、全部友達と先輩のお陰です……」


「………友達…か…」

勇輝の言葉を聞いて、ポツリと呟いた高宮の表情は、苦笑いしている様にも見えたが、寂しそうな雰囲気を漂わせていた。


[*前へ][次へ#]

58/242ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!