[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その33〜長電話〜

――――――――――――――――――。

「ご馳走様でした」

「おぅ……」

お粥を平らげた勇輝は、両手を合わせ感謝を述べると、ソファーから立ち上がり、ベットルームへと向かおうとした。

そんな勇輝を高宮が引き止める。

「お、おい…。また寝ちまうのかよ…?」


「……へ?…いや、着替えようと思って…」

今、勇輝が身に付けているのは、高宮のTシャツと黒いスウェットのズボンだった。

言うまでも無く、身長158pと小柄な勇輝には、やたらと大き過ぎた。

「…このバカ…忘れたのかよ?
テメーが着てたTシャツは、アイツ等に襲われた時に破られただろうが…」


「あ…そうか……。
じゃあ、せめてズボンだけでも……」

再び寝室へ向かおうとする勇輝に、高宮は呆れた様な口調で言った。

「…ズボンなら泥で汚れてたから、クリーニングに出しといたぞ…」


「…え……!?」

突然勇輝の表情が青褪める。

「おい…どうかしたのか…?」


「……携帯……ポケットに入ってたのに…」


「……馬鹿かよ…。
ポケットの中に入ってた物なら、そこの上に置いてあるぜ」

そう言いながら、高宮が少し離れた棚を指差すと、勇輝は、

「……良かったぁ〜」

と呟きながら、棚から白い携帯電話を手に取った。


――カシャ。


「………げっ!?
…こ、壊れてるしぃ!!」

勇輝の携帯電話は、オープンしたにも関わらず、ディスプレイは真っ暗なままだ。

「……クックック…お前、本物のお馬鹿さんだろ…?」

高宮は、勇輝の事を再三に渡り、お馬鹿さん呼ばわりすると、言葉を続けた。

「そりゃあ、電源が落ちてるだけだ…」


「…え…?…そーなんですか…?…何で…?」

いきなり、キョトンとした表情になる勇輝に、高宮が説明を始めた。

「…昨日は大変だったぜ…お前の携帯に、薫達から代わる代わる、引っ切り無しに着信が入ってよ…。
…あ…そーいや、ついさっき、何だか分からねぇ、ガラの悪ぃ奴からも掛って来てたぜ?
……で、あんまり煩ぇから電源を切ったって訳だ……分かったか…?」


「そ、そーなんですか!?」

高宮の説明を聞き終えた勇輝は、大急ぎで携帯電話の電源を入れた。

――――――――――――――――――――。

それからの勇輝は大忙しだった。

兎に角、何事も無かった事を皆に伝える為に、大急ぎで電話を掛けまくる勇輝…。


[*前へ][次へ#]

33/242ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!