[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その10

一頻り能美をからかった勇輝は、

「ちょっと着替えて来ますね♪」

と、だけ言い残し、自室へと引っ込んだ。


―――――――――。


そして、十分程経つと、勉蔵さんに変身した勇輝がリビングへと帰って来た。

「…勇輝君…まさかとは思いますけど、どこかへ出掛けるつもりじゃ…無いでしょうね……?」

先程までの優し気な微笑みを打ち消し、勉蔵さんモードに入った勇輝に、厳しい視線を送る能美。

「あ、朝御飯を食べに、ちょっと食堂まで……行こうかな〜?
…なんて、思ってみちゃったりして……だ、ダメですか…?」


「ダメです。
それに今日から三日間、食堂はお休みですよ?」

勇輝のお願い事を、即刻却下する能美。

どうやら、根がクソ真面目な能美には、牧村や十朱達の様な甘さは無い様だ。

しかし、それでもめげずに食い下がる勇輝。

「じゃあ、朝食前の軽いお散歩に…「ダメです」うぅ…じゃあ、コンビニに…」

しつこく外出の許可を取ろうとする勇輝の態度に、不信感を抱いた能美は目を細めて問い正した。

「…勇輝君、正直に答えて下さい。
ひょっとしたら君は、一人で会長との事に、ケリを着けに行こう、と思ってませんか…?」


「…ぅ。………はい…」

申し訳無さそうに俯く、勇輝の返答を聞いた能美は、ため息を吐くと、諭す様に言葉を紡いだ。

「勇輝君…君が会長とのイザコザを煩わしく思う気持ちも、分からないではありません。
…が、会長は君が思っている程、弱くはありませんよ…?」


「え…?だって……」

食堂での一件を思い出した勇輝が、反論しようとするも、能美は無言で片手を挙げてそれを制した。


[*前へ][次へ#]

10/242ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!