[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その5〜意外すぎる人物〜

――――ガチャ。

勇輝がドアを開けると、そこには生徒会の会計係が立っていた。

「久し振りですね?
…勇輝君…」

会計係は、そう言って薄く微笑むと、眼鏡を外し、銀髪の前髪を掻き上げた。

「の、の、能美…さん!?」

勇輝が驚くのも無理は無い。

今目の前に立っているのは元、神州連合No.2の能美州慈だったからだ。

「フフフ…久し振りだと言うのに、随分他人行儀なんですね…?
州慈と呼んで下さいと、言いませんでしたか?」


「あ…ご、ごめんなさい…州慈さん…?」

上目使いで、遠慮気味にその名を呼んだ勇輝の頭を、能美が優しく撫でた。

「フフ…相変わらず勇輝君は可愛いですね…」

そこへ、十朱が口を挟む。

「ちょっと待って!!
勇輝!?州慈と知り合いなの!?」


「はい、州慈さんとは…「実家が近所なんですよ」…へ?」

どうやら能美は、この学院では暴走族のチームに入っている事を、秘密にしているようだ。

十朱と牧村に気付かれ無いように、勇輝へ目配せする能美。

一応、勇輝にも能美の言わんとする事が伝わった様で、勇輝も能美の嘘に合わせた。

「そ、そうなん、ですよ!!
能…州慈さんとは、御近所さん…なんです…!!」

嘘をつくのが、死ぬ程下手くそな勇輝…。

牧村はそんな勇輝の態度に「はぁ…」と、ため息を吐いた。

「…まぁいいけどよ…帰って来たら本当の事を、しっかりと聞かせて貰うぜ…?」


「うぅ……」

三秒で嘘がバレてしまい、少しヘコむ勇輝。

そんな勇輝を横目に、十朱が能美に疑問をぶつけた。

「…で?州慈は一体、何をしに来たワケ…?」


[*前へ][次へ#]

5/242ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!