[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その22〜教師は大変だ〜

「高山先生、それは良いですけど、勇輝の部屋は何処になるんですか…?」


放っておくと、いつまでも無駄話が続きそうだと感じた十朱が、要件を切り出した。


「あ。そうだったな…え〜っと…2058号…あちゃ〜牧村と同室かぁ〜」


「えぇ!?何とかならないんですか!?
彼は生徒会指定の問題人物ですよ!?」


勇輝の同室者の名前に、落ち着きを無くす十朱。

勇輝には、勿論何の事だか解る筈も無い。


「その牧村って人、不良なんですか?」


「う、う〜ん…不良の方がまだ良いね…」


「????」


相変わらず不思議そうな表情の勇輝に、高山が渋々説明を始めた。


「その牧村って奴は、不良では無いんだが…何て言うかその…節操が無くてなぁ…。
取っ替え引っ替え、生徒を部屋に連れ込んじゃあ、ヤリまくってんだよ…」


「何をですか…?」


「いや…その…sexを…」


「え゙…??」

突然の言葉に固まってしまった勇輝を、高山が必死にフォローする。

「あ、相沢!!大丈夫だ!!
牧村の奴ぁ【超】が付く程の面食いだから、お前さんなら心配要らねぇ…大丈夫だ!!」

普通なら馬鹿にしている、としか受け取れない高山の台詞だ。

すると、不機嫌顔の十朱が無言で勇輝の眼鏡を取り払い、カツラの前髪を後ろへ持ち上げ口を開いた。


「高山先生…これでも勇輝の貞操は安全ですか?」


ニッコリと、黒い微笑みを見せる十朱。


「な、なんじゃそりゃ…聞いてねぇぞ…」


「生徒会役員の特権って事で、何とか僕と同室には出来ませんか?」

十朱はニッコリ微笑んだまま、高山に問うたが…

「そりゃ駄目だ、そんな事したら親衛隊のジャリ共が、嫉妬に狂って何やらかすか分かったもんじゃねぇ…」

即刻却下された。

暫く考え込んだ二人だったが、良い知恵が浮かばなかった様で、高山が諦め気味に切り出した。

「相沢…すまんが自室に居る時も、その変装は続けてくれ…。
それでもバレた時は即、牧村をKOして逃げろ…。
分かったな…?」


二人の様子から、何と無く事態の深刻さを感じ取った勇輝は、とりあえず頷いておいたが、実は全くお気楽な事を考えていた。

『そんなにモテモテの人が、僕なんか相手にするワケないし。
確かに襲われた事はあるけど…僕なんかを襲うって事は多分、全然モテ無い人なんだろうし、心配する事無いと思うけどな〜?』


とりあえず今すぐ対処出来る問題では無い、と判断した高山と十朱は、勇輝自身の自己防衛力に賭ける事で合意した。

「はぁ……相沢…とりあえず荷物は部屋に運んであるから…くれぐれも気を付けてな…」


そう言うと、高山はカウンターの奥の自室へ引っ込んだ。


『とりあえず、始業式前の職員会議で議題に掛けてみるか……いや、そんな事したら『相沢は可愛い』って宣伝する様なモンか……。
教師の中にも怪しいのが多いからな…はぁ……めんどくせぇ…。
とんだ問題児が現れたもんだ…』


―――教師も大変だ。



[*前へ][次へ#]

22/152ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!