背中合わせの戦い(幸村)


舞い上がる砂塵の中、槍を振るい敵を倒す幸村。

名のある将を相手にしても一瞬たりとも怯む事はない。

「みな怯むな!敵は目前だ!」

激を飛ばし兵を率いる幸村に紗耶は目を離せずにいる。

「紗耶!何をしている!ぼんやりするな!」


「はっはい!」

幸村の副将である紗耶は戦場の幸村が好きだ。

誰よりも強く、誰よりも勇敢で強い眼差しに惹かれた。


「副将のそなたがしっかりしなくて兵がついて来れないだろう!」

「申し訳ありません!」

怒鳴る厳しさも皆の命を守るがゆえ。




幸村と紗耶は敵陣深く入り込むと兵に囲まれ逃げ場を失った。

じりじりと敵兵が迫る。

「幸村様。あなたの背中は私が守ります。安心して戦って下さい。」

―――いつ果てるか分からぬ戦場で、この命はあなたのためにある。私があなたを守ります。

心の誓いを紗耶は思い出していた。

幸村の副将となり、幸村に恋した時に立てた誓い。

―――何よりも、誰よりも大切な人だから。



幸村と背中を合わせ紗耶は剣を構える。

「わかっている。安心出来ぬ相手に背は預けぬ。」

幸村は微笑んで言った。

「そなたの背も私が守ろう。行くぞ!」

「はい!」

戦場に金属音が響いた。



あなたを守る。
背中に互いを感じながら…。













戦の中での幸村も愛しいです。いえ、無双なんだから本来は戦場のみですが。

幸村さんの副将になったなら必ず好きになると思います。


妄想万歳。



お題配布『緋桜の輝き、』様



(お題一覧/Top)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!