授業開始一分前の攻防(政宗:学パロ)

「おはよう稲ちゃん、政宗。」

朝同じクラスの稲と政宗に挨拶する。

「貴様宿題やってきたか?」

隣の席の政宗が早速宿題を見せろと言ってきた。

「また!いけません!ご自分でおやりなさいませ。」

「なんじゃ稲、貴様すぐそうやってわしの邪魔をする。紗耶が見せると言っておるのだから、良いではないか!」

「いや、言ってないから。見せる義理はないもの。」

「なにぃ?素直に見せればいいのじゃ!馬鹿め!」

そう言って政宗はノートを奪おうとするから、私は取られまいとノートを抱いて背を向ける。

「貸せ!」

「嫌だ!」

政宗は後ろから抱きしめるように覆いかぶさりノートを取ろうとする。

「政宗殿!婦女子に破廉恥です!おやめなさいませ!」

稲の制止も聞かず政宗はさらに私に密着する。
背中に政宗を感じてドキドキした。

「は、離れて政宗。」

「貴様がノートを寄越したら離してやる。」

意地悪く鼻で笑いながらも、楽しげな政宗。

「本当は宿題やってきてるんでしょ!」

「さて、どうじゃろうな。」

わざとだ。ノートを取る気なんかない。

確実に私をからかってる。

「政宗いい加減に…」

振り返るとすぐ真横に顔があって、さらに鼓動が早まった。
綺麗な瞳にドキドキが止まらない。

「紗耶…」

政宗の手が私の頬に優しく触れて、顔が近づいてくる。

「ちょっ!政宗!まさか…やだ!」

キスされる!

こんなところで彼氏でもない人にファーストキスを奪われてなるものか!

必死に逃げようとしたけどきつく抱きしめられ逃げられない。

「政宗殿!お止めなさい!」

稲の止める声と周りから囃し立てる声が聞こえ、くちびるが触れそうな瞬間チャイムが鳴る。

それと同時に『がこん!』と鈍い音がした。

「いっ!」

政宗が声をあげ、自分の席に引き戻される。

私はほっとして息をついた。



「政宗…ここをどこだと思っている。」

低い声が響く。

「いってぇ〜。」

涙目の政宗が見上げたのは担任の謙信先生。分厚い本を片手に持っていた。その本の角で殴られたみたい。


「ここは教室だ。公衆の面前で嫌がる女性になんたる不義。後程職員室へ来なさい。」


「政宗、あと一歩だったな。次も頑張れよ。」

「うるさいわ馬鹿め。」

周りの笑い声に政宗は照れながら答えていた。

「紗耶ちゃん危機一髪でしたわ!」

稲が心配そうに私の手を握り政宗を一睨みした。

「この破廉恥男」

稲に言われふんと鼻を鳴らす政宗と目が合う。

「次は未遂では終わらぬぞ。」

ニヤリと政宗は笑い、私は頬を染めた。




授業開始一分前の攻防

今朝はギリギリ私の勝ち。






















やはり政宗は迫りまくります。好きになったら一直線!

学パロ書いてて楽しいです。




お題『風雅』様

授業開始一分前の攻防

(お題一覧/Top)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!