[携帯モード] [URL送信]
近いほど大切で、愛しい
 

「おいコラ!!真面目に仕事しやがれ金時!!」

「別にいいじゃーん。
書類整理とかそういうの俺嫌いだからさ、土方くんに任せた!んじゃ俺は見回り行ってくっからー」

「逃げるな!!っておい待て!!
ったく…相変わらず逃げ足の速い奴だなアイツ…」




‐‐‐‐‐‐‐


「さて、今日もあそこへ行くかなぁ…俺のお気に入りの場所、万事屋へ」


そんなことを呟きながら早足で銀時のいる万事屋へ向かう俺。もちろん見回りなんてやらない。
俺の目的は1つ、銀時に会いに行く事、なんてったってそれが毎日の日課だから。


「ん…なんだアイツら…?」

万事屋へ向かう途中、何やら異様な雰囲気を漂わせている天人の集団を見かけた。なんかキョロキョロして…人探しでもやってんのかね。
……にしてもあの隠しきれてない殺気、どうにかしろよ。ま、今の俺には関係ない事だけど。


天人達を無視して歩いていたら、アイツらが俺の存在に気づいて一瞬目を見開いた。けどすぐに視線を逸らして、何事もなかったかの様にさり気なく俺から離れていった。

きっと悪い事やってたんだな、後で捕まえるか。もしくは土方くんに連絡しよ。



早足で歩いていたからすぐに万事屋に着いた。そして階段を上って玄関まで来た時、いつもと違う光景を目にした。

「…なんだよ…これ…」


明らかに蹴り開けられた戸、そして外から見ても分かる程に荒らされた中と、争った形跡のある壁についている傷や血。


「…銀時……銀時!!」


慌てて中に入って行くと万事屋で働いている…眼鏡が倒れていた。
近寄ってみるとまだ意識はあるみたいで、でも傷だらけで動けそうにない状態だった。


「おい眼鏡、しっかりしろ!」

「ぅっ…金時…さん……ぎ、銀さんが…」

「!?銀時がどうした!!」

「銀さんが……天人達に連れていかれてしまって…」


天人達……まさか…さっきここに来る途中に見た奴らか。


「…どんな天人だった、特徴は」

「猿みたいな天人や…狼みたいな天人達でした…」



間違いない、アイツらだ。
アイツらが…銀時を攫った…なんでだ…。

「ゲホッ…金時さん…っ…早くしないと…銀さんが…殺されちゃいますっ」

「殺される…?」

「アイツら…銀さんに恨みを持ってたみたいで…っ」

「…分かった、銀時は必ず俺が助ける。お前は自分の怪我の心配をしとけ」



…銀時…今助けに行くからな…。







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!