[携帯モード] [URL送信]

とある短編の共同作業
Y
「それ……単なる噂じゃないの?」

高宮は小さく頷いた。その顔はニヤリと笑っている。

「ハハッまぁ、噂なら噂で構わねぇんだが、本当だったら困るだろ?」

「……本当だったらって…あり得る事なのか?」

「キヒッあぁ、天使は存在する。俺がこう言えばお前は信じられんだろ」

夏喜は、確かにと考える。この夏休み、夏喜は魔術というものを身をもって体験した。その恐ろしさも、力強さも全てを知っている。
高宮の能力は強すぎるため、忘れがちとなるかもしれないが、高宮は魔術師である。
その魔術師である高宮から『天使はいる』と言われたら、それはもう納得するしかない。

「なるほどな」

「だが、それがもしかしたら偽物ということもあり得る」

「偽物って?」

「フンッ、科学的な能力で作られた物だという事だ。この偽物だった場合、俺一人でも問題ねぇんだが」

「?」

「本物だった場合、俺では歯がたちそうにねぇ、そこでテメェの左手を借りてえんだ」

夏喜はチラッと左手に目をやる。
この左手は触れた異能の力を吸収してしまう。高宮の話では、天使は強大の力を奮うらしい。しかし、その天使も左手の指先が触れればそれまでだ。つまり、夏喜は保険といったところである。

「ククッ、その天使によって、強え能力者どもが次から次へと教われてる。中には芯から腐ったようなやつらもいるが、キヒッ、大半がそんなやつらじゃねえ。そんなのが俺は気に入らねぇ」

「……それは俺もだな」

「ニヒッ、間違ってるだろ?」

「あぁ、間違ってる」

「ハンッ、その間違いを直すためにも、『マグネット』を潰す。いいな?」

「話の展開からして、天使を作りだしてるのは『マグネット』って事か」

「ヒヒッ、ご名答」

夏喜は小さく笑った。、そして、大きく表情は変わった。高宮はそれを見て称賛の口笛を吹く。

「よしっ行こう」

夏喜はたちあがった。

「ヒヒッ、ああ」

「その間違い、気に入らん。絶対に正すぞ、高宮」



上条瑞樹は学園都市の路地を歩いていた。
店が集まっている部分を外れた所を歩いているため、人通りはすくない。
一番近くにいる人間は10メートル程離れた所にいる。ようするに、道はガラガラなわけで。

「さて、何しようかな……御坂もいないしそのへんをブラブラしてようか」

と適当に一人言を言っていた瑞樹は、何かに気づいた。
妙な物音が路地裏の方から聞こえた。

(なんだ?)

瑞樹は僅かに興味を抱き、そこを覗き込む。
その時。

「うおわ!」

路地裏から何かが飛び出してきた。瑞樹の体はそれに直撃され、その力に従うまま、路面に倒された。

「っ…痛っ!」

瑞樹は後頭部を強打した。くそっなんなんだよ!と飛び出して来たものに怒りを露にしようとしたが、その気はなくなった。

瑞樹の体に乗っているのは怯えた顔をしている女の子だった。
道路の曲がり門で女の子と激突、という展開に類似しているが、完全にそんな空気ではない。
瑞樹の体の上で後ろを振り返り、女の子の表情はさらに恐怖に染まる。
女の子は瑞樹に話かける。

「た、助けて下さい!」

「は?」

女の子は瑞樹の体から飛び退くと、瑞樹の手をひいて立たせた。
それから素早く瑞樹の背中に隠れる。

「は?は?」

なにがなんだか、瑞樹には三秒程わからなかったが、五秒後には理解できた。
この女の子は追われていたのだ。

この巨大な手に。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!