[通常モード] [URL送信]

〜龍と刀×守護の鬼〜
黒川町side『初・案内』
*****


ポケットに忍ばせておいた携帯電話が鳴り出す。

「はい、分かりました。では後ほど」

ものの十秒程の会話。内容は至ってシンプルな物だった。
男の声で、もうすぐ着きますのでよろしくお願いしますだけ。

「沙奈ー、そろそろ来るっぽいから仕事の最終確認をしようと思うんだけど」

「いらないいらない。適当にやってれば終わるでしょ」

「……なあ、やる気ある?」

沙奈は少し唸ってから即答した。

「うーん、あんま乗り気じゃないけど、ちゃんとやるから大丈夫」

「んじゃ、その言葉を信じて。とりあえず、奇神とかそういうのは言わないようにな」

外からは車らしきエンジン音、すぐ後に騒ぎ声が聞こえてくる。
八割方が守護棟の感想だろう。

「結構いるわね〜」

「これで半分だってさ。さて、出迎えに行かないと」

守護棟の入り口へと向かう二人。
これから二人の守護棟案内が始まる。


*****


一組目の案内が終了した。
たかが案内、と楽観視していた沙奈は机に突っ伏している。

「うぅ……何でこんなに疲れるのよ!氷柱!どうにかしなさい!」

挙げ句の果てに一人で怒りをぶちまけ始めた。

「無理言うなよ……俺だって疲れてんだからさ」

氷柱も同じように疲れているらしく、椅子にもたれ掛かる。

「ねえ、次のってちょっと時間遅れるんでしょ?少しくらいなら、寝ても大丈夫よね」

よもや、町長の長話のせいで遅れているなんて予想も付かないだろう。沙奈にとっては好都合みたいだが。

「ああ、そうみたいだけど……また寝るのかよ」

「仮眠よ、仮眠!寝てたら起こして」

それだけ言い終えると、すぐに寝息を立てて眠る沙奈。

「はあ……好き勝手だよな、こいつ。俺も寝るかな」


*****


それから氷柱が起きたのは一時間程してからだった。
自身の携帯電話の着信。

「ぁ、はい……分かりました……」

寝起きで頭が働かないながらも、それなりに対応出来たと思う。
横目で、気持ちよさそうに眠っている、眠り姫こと沙奈に声を掛ける。いや、掛けようとした。

「危うく死ぬとこだった……」

前の記憶が鮮明に思い出される。起こそうとした時に殺されかけたのだ。

「少々手荒だけど……有効法はこれなんだよな」

所持アイテム、携帯電話。攻撃方法は大音量によるダメージ。これしかないと言い切れる。
耳元はさすがに可哀想なので、少し遠めに。

「良しっ……準備は完了だ」

ボタンを押してから曲が流れるまでのタイムラグは、約一秒半。距離を取るには充分な時間だ。

「ゴメン!死にたくないんだ」

押し、守護士の風技をここぞとばかりに駆使。そして沙奈の後方に。
曲が流れる……はずだった。正確には、曲が流れたのは一秒もあっただろうかという位の時間。

「あれ?音量小さかったかな」

そう言って戻ってみると、そこに沙奈の姿は無かった。
とてつもなく嫌な予感。
氷柱には、何故か後ろを振り返ってはいけない気がした。直感的なモノがそう語っているのだ。

「……」

「えーっと……どうして後ろに立っているんですか、沙奈さんは」

「−−は?」

良く聞き取れなかったので、意を決して振り返る。
そこには、怒りのオーラを身に纏った沙奈が立っていた。

「何か言い残したい事はあるかしら?」

「いや、ちょっと待って!目が笑ってない!お前を起こしてやったんだぞ?何で怒られるんだよ!」

「私はね?仮眠をするって言ったの。つまり、氷柱が電話をもらった時点で起きてたって訳。氷柱がどんな起こし方をするのか試してみたら……」

ゆらりと一歩前に進む。
氷柱の心にあるのは恐怖心のみ。

「あー、それはだな。前の経験上からいった最終的なモノなんだよ−−ごめんなさい!マジで!グーは痛いだろ!?」

「じゃあ、次は普通に起こしてよね」

それだけを言い放って、問答無用に氷柱の頬を殴った。笑顔のまま。

二人がそんなバカ騒ぎをしている間に、見学の学生たちが守護棟前に着いていたのだが、二人は当然そんな事を知る由も無かった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!