[通常モード] [URL送信]

〜龍と刀×守護の鬼〜
『龍と鬼』
男は強かった。
陽の魔術、氷柱の風技を障壁で防ぎ、白銀と斧に依る斬撃はその硬質な皮膚で守る。

男が、無造作に拳を繰り出した。魔力も術式も込めない、力任せの攻撃。
陽と氷柱は即座に飛び退く。
拳の当たった地面はことごとく穴が開き、土とも岩とも見て取れない物体が吹き荒れる。
その土煙も消え去らぬ内に、男は再び拳を裏拳のように振るう。土煙ごと二人を薙ぎ払い、それぞれ地面に叩きつける。

「ククッ……この程度なのか?やはりこの作品に勝るモノなど存在しない!」

強さに惚れるように周りを見渡す男。

「龍族がこれで終わると言うのか……守護士の鬼とやらも所詮は名ばかりか」

男の意識と混同している魔族は、挑発とも取れる事を口にする。

「本当に、終わりらしい。一思いにこの町ごと火の海にするのも−−悪くないな。手伝いよろしく頼む」

魔族と男の意識が目まぐるしく変わり、会話まで交わせるまでに同調しているみたいだ。

「焼き払わんとする古の−−同調率、百二十パーセント−−其れは弓矢−−魔力増強」

両腕を胸の前に。そこに展開される魔法陣、男の黒い腕を走る赤黒い血管のような線は科学の産物だろう。

脈打つ魔法陣のその先。

「なあ、さっき何て言ったんだ?」

「奇遇だな。俺にもちょっと聞こえなかった」

自身を中心にしたクレーターにゆらりと立ち上がる二つの人影。

「射抜け!−−射出!」

声が重なり、魔術が発動した。魔法陣から放たれるのは矢の形をした黒い光。
それが標的目掛けて頭上より降り注ぐ。

「龍族が、何だって?」

「俺が名ばかり?」

降り注ぐ矢を、その向こうに居る男を怒りを込めた眼差しで睨みつける。

二人のすぐ真上に迫り来る矢。
それらが豪雨のごとく二人を包む。そして、跡形も無く串刺しになっているはずだ。

「……まさかあれだけの数を!?」

男は目を見張った。完璧に、絶対に直撃したのに、二人は何事も無かったかのように悠然と立っている。
そこに舞う、赤と蒼の二色の火の粉。

「見くびってもらっちゃ困るんだよ……!」

「そうだ……言いたい事がある」

一歩一歩を踏みしめ、次第に早足に。
そして、男が気付いた頃にはもう目の前に二人の姿が。

「龍族を−−」

「守護士を−−」

振り下ろされた斧と白銀によって、障壁はガラスのように砕け散り、男を守る物は硬質な皮膚だけとなる。

「「ナメるんじゃねえぞ!!」」

言葉が重なったこの瞬間、男の意識は揺らいだ。男の心に恐怖が生まれたから。

「術ってのはイメージが大事らしいからな……受けてみろよ!」

白銀から真っ赤な炎が勢い良く噴射され、巨大な刀として形成される。
そして、周りに熱気を振りまきながら高く持ち上げられた。

「一撃だ。この魔力を全力でぶつけろ!」

手元の白銀から声が飛ぶ。言われなくても、陽は最初からそのつもりだ。

「はああぁ!」

炎の燃え盛る刀を、今持てる力全てを使って振り下ろす。
轟々と空を斬りながら男へと迫り、直撃。
ガリガリと火花を散らしているのは魔術で作り上げた障壁。しかしそれも炎の刀に押され、今にも破れそうだ。

「くっ……同調率低下、まずい−−どこにこんな力を隠していたのだ、混血よ!」

焦りが見え出す二つの声。障壁にはひびが目立ち、耐えきれなくなったのか、男の足が後退している。

「よそ見は……禁物だぜ!」

後方より迫る、氷柱の蒼い炎の弾。数も大きさも、先程男の放った矢とは比べ物にならないが密度が違う。蒼の色が濃い。目で見て分かるくらいに。
目の前の攻撃を防ぐのに精一杯だった男は、急な出来事に対応しきれなかった。
障壁を作るのが遅れ、何発かの弾がその体に着弾。

「今だ、陽!」

「分かってる!っ……壊れろぉ!」

その一瞬を突き、炎の刀を縦に引き抜く。
ガラスが割れるような音を立て、障壁が崩れる。破片が舞うが、それもすぐに消滅。

「障壁、再構築開始!−−ダメだ、間に合わん!全身に魔力を!」

慌てる男と魔族。

「今度こそ終わりだ、鬼遊科学!」

キーホルダーから武器を選択。選んだのは、敵を断つための日本刀。
飛び上がり、正面から真横に一閃。
蒼色の煌めきが男を上半身と下半身に分離させた。

「同調、零……パーセン、ト」

居場所を失った体が地面に落ち、漆黒の光を出しながら蒸発するように消えていく。
その場に倒れた男、幸い、自身の体は真っ二つになっていないようだ。

「逃がさないぜ。魔族」

男から吹き上がる黒い気体、実体を無くした魔族だ。実体を無くしたため、言葉を発する事も出来ない。
それを、白銀で切り裂く。

「−−!」

魔族は、声無き悲鳴を上げたのだと思う。少なくとも陽には、別の言葉聞こえたが。

「また会う事になるだろう、か……聞き間違いだと良いけどな」

陽にだけ聞こえた意味深な魔族の言葉。
焼け野原になってしまった町の一部を見渡す。
そうしていると、向こうから氷柱が走ってくるのが見えた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!