[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
決めた事
*****


−−翌日の早朝。

「ふぅ……今日で早起きともおさらばだな。長かった……」

月華へのプレゼント、月光輪を見つめる。腕輪に直接刻まれた術式を、どうやって言い訳するか考えているのだ。

「にしても、これ着けてたら目立つよな?今更だけど」

「本当に今更だな。かと言って渡さぬ訳にはいかないのだろう?」

「まあな。俺の貴重な睡眠時間を削ってまでやったんだぞ?それを徒労で終わらせたくないし」

そんな愚痴にしか聞こえない会話をしていると、階段を上がる足音が聞こえて来た。

「よいしょっと……さて、なんて言って渡そうか?」

考えは結局纏まらず、扉が開く。

「あれ?今日はキツネさん居ないの?」

「狐?(ああ、紗姫の事か)……あ、あいつな、窓開けてたら逃げたみたいなんだよ」

昨日の朝、狐状態の紗姫を見るや否や「可愛いー!どこで拾って来たの?」と、はしゃぎながら抱き付いていた。

「残念だなー……」

本気で落ち込んでいるらしい。

「まったく……ほらよ、月華。誕生日プレゼントだ」

とっさに頭の中に浮かんだ平凡な言葉。
自分では多分これぐらいしか思い付かないから、と苦笑しながら月光輪を手渡す陽。

「ありがとう!買った時よりキレイになった?」

「そりゃそうだろ。かなり磨いたからな」

目を輝かせて月光輪を腕に嵌めたり、外したりする月華。ここで、陽の想定していた質問が飛んできた。

「これ、なんて彫ってあるの?英語じゃないみたいだけど……どこの言葉?」

「んー、言葉っていうか何というか……まあとりあえずお前の想像に任せるよ」

本当の事は言えないのもあるが、朝から考え事をするのが面倒になった陽は、適当に答えを返す。
すると月華は、じーっと文字を眺め始めた、と思えば見る見るうちに顔が赤くなっていく。

「何を想像したんだ、何を?」

「え!?いや、何でもないよ、何でも!さ、早く学校行こっ」

「別にとやかく言うつもりは無いけどな……」

カバンに弁当を入れて持ち上げる。そして深い溜め息を吐く。

「学校か……今日終われば休み、頑張ろ」

気だるそうに、スニーカーに足をねじ込む。
外へ出ると、門の所で月華が話しをしている姿が目についた。死角になっていて見えないが、ちょうど通りかかった友達だろう。

「陽ちゃん、お客さんだよー!」

「……こんな時間に?」

陽の客と言えば、大抵が協会関係者だ。だが、協会の人たちは、何故か夜を好んで会いに来る場合が多く、陽もそれが普通なんだろうと割り切っていた。
小走りに近付いて、陽は目を疑う。なんと、そこに居たのは−−

「おはよう、龍神君」

−−何やら大量の荷物を持った紗姫だったのだ。

「えーっと、剣術習おうかなって思ってね?家から通うのも面倒だから住み込もうかなって」

それ故の大荷物、という訳らしい。

「はあ!?ちょっと待て、それはどういう−−」

「ねえ!この人誰なの?陽ちゃん!」

紗姫と月華に挟まれて、頭を抱える陽。何やらとても騒がしくなりそうな、そんな予感が心をよぎる。

「それじゃ、よろしくね龍神君!」




〜龍と刀〜
第4章「影を操る少女」 終

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!