[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
怒りの陽
学校の屋上。
蓮乃市をある程度一望出来る、なかなか見晴らしの良い場所だ。
学校は嫌いだが、ここだけは陽のお気に入りだった。

「はあ!」

炎を纏った拳を振るう。熱風が辺りを包み、火の粉が舞う。

「気に入らねえんだよ!」

次は足を。大きく蹴り上げる。まるで、そこに怒りをぶつける相手が存在しているかの如く。
ひたすら拳を突き出し、発散する。

あの笑顔。笑う度に陽に対して呪詛を込めた、あの。
自分は何でも出来る、と言いたげな振る舞い。その笑いの先にはいつも陽が居た。
どうした早く掛かってきなよ?、そう言われているようで、腹が立った。

「良い体捌きだ。殺すのは勿体無いくらいにね」

「何しに来た……」

そう言って怒りを持たせた本人を睨み付ける。

「皆さん心配してますよ?早く戻ってくれませんか、龍神君。どうして怒っているかは分かりませんが……ククッ、アッハハハハ!どうだよ、僕の演技力は?気に入ったかい?」

「黙れ……」

雹はまだ続ける。

「さあ、早く戻りましょう。授業がありますよ?」

「黙れっつてんだよ。聞こえねえのか」

声のトーンが次第に低くなり、握った拳が震え始める。
雹はそれに気付いていない。だから、演技を続けた。

「さ、早く……」

陽の耳にはしっかりと聞こえた。自身の堪忍袋の緒が切れる音が。
ゆらりと一歩を踏み出す。
そして。

「俺の前に立つんじゃねえ、偽善者が!」

拳を力の限り突き出した。とっさの事に雹は反応しきれず、顔面を殴り飛ばされる。

「痛いじゃないか……この状況で人が来たら、面白い事になるだろうなぁ!」

口の端から流れる血を舐めとり、雹も臨戦態勢に入る。
あくまでも、魔力を使うような真似はしない。

二人のは喧嘩を越えていた。明らかに両者は殺意を持って一撃を繰り出していたのだ。
路地裏の喧嘩なんていうのはただの殴り合いでしかない。
この二人、どちらかが再起不能になるまで徹底的にやるつもりだ。

広いとは言えない屋上だ。二人の力を考えると落下防止フェンスも意味を為さない。

鋭い蹴り、重い拳撃が飛び交い、あっという間に傷だらけの少年の完成だ。
雹の整った顔にもアザや切り傷があり、髪もボサボサになっていた。
肩で息をし、先程までの“氷室 雹”は崩れていた。
陽も至る所から血を流し、立っているのもままならないのか、フラフラした足取り。

「や、やるじゃないか……この野郎が。せっかくの美貌が台無しだ」

「っ……喋るな、耳障りだ……」

力を振り絞り、悲鳴を上げている両足を無理に動かす。
膝が笑い思うように立つことが出来ない。

「隙、見せたね……終わりだ!」

まだ走る力が残っていた雹は陽に体当たりを仕掛ける。反応が完全に遅れた陽は、成す術なく押し倒された。
雹が馬乗りする形になり、両膝で陽の腕を締め付ける。
そこから容赦なく拳を打つ。一発も外す事無く、的確に陽の顔を捉えて逃がさない。

「アッハハハハ!!ザマぁないね!君は僕には勝てない……素手でも、戦闘でも!」

「(やら、れ……る)?」

雹がトドメを刺そうと大きく振りかぶった時、屋上の扉が勢い良く開かれた。

「陽ちゃん!?」

「龍神さん……!」

「おい、大丈夫かよ!?」

月華、春空、井上、中島。いつまで経っても戻ってくる気配のない二人を心配したのか、様子を見に来たらしい。

「皆さん……見ての通り、龍神君を何とか止める事が出来ましたよ」

氷室 雹に戻り、四人に接する雹。
陽が全部悪い、と思い込ませるつもりらしい。
陽を解放し、見下す。

「ま、まだだ……俺は負けてない……」

片膝を付き立ち上がろうとしてみるが、駄目だった。

「ホントに、陽ちゃんが悪いの……?」

「……そうだ。俺が悪い……」

月華は信じていなかった。陽がこう言う時は、実際何も悪く無い事が多いからだ。

「先生を呼んでくる!」

中島は急いで、教室へと戻っていった。
陽は月華と春空に支えられながら、やっと立つことが出来た。

「(最悪だ……)」

心の中でそう呟いた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!