[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
おまけ〜スタコンと井上〜
*****

−−時は戻り文化祭二日目。
陽の代役としてスタコンに出場出来る事になり、今現在、井上は舞台裏で何をやろうかと考えていた。

「あ、あいつは確か……サッカー部のエースじゃねえか?へえぇ得意のサッカーでアピール、ね」

周りをじっくりと観察し始めると、選ばれた人間は何かしらのアピールをするための小道具を準備しているみたいだ。何とも準備が良すぎると言うか、自信家と言うか。

「やる気満々だなぁみんな……ま、俺にかなう訳無いけどね!!」

さすがは井上だ。空気を一気に緊張状態に持っていく。本人は気付いていないみたいだが、一触即発な雰囲気である。

「んーそれにしても、何をやれば良いのかな?」

特技と言えるモノはこれといって無いし、秀でて出来るスポーツがある訳でもない。それに、エントリー名は陽のままだ。まずは、そこをどうにかしなくてはいけないのだが。
そんな中、体育館の方から歓声(井上思うところの女子からの黄色い声)が響いて来た。
今まで沈黙を払っていた選ばれし者たちの目つき、形相が変わる。ある者は身だしなみを、またある者はボールを念入りにチェックし始めた。
欲望に忠実なんだろう。

「よーし!決めたぜ!」

井上はアピールする事を決めたらしく、無駄に上がったテンションを発散させようとしている。
上機嫌に鼻歌なぞを歌ったりしていると、早速井上の出番になった。

『ええー続いてはエントリーナンバー19番!一年生の龍神 陽君です!』

司会の挨拶とともに、井上は颯爽と舞台へと飛び出す。

「龍神は都合により今日は来れなくなったあ!代わりに、俺、井上 和真の姿を焼き付けろぉー!」

反響する声。
静まり返る場内。
そして、

「帰れ・帰れ・帰れ……!」

盛大な“帰れコール”。

『乱入ですね。あー係の皆さん、お願いします……』

申し訳なさそうに司会が言うと、舞台袖からはガッチリとした体型の大男が数人。

「はぁ!?ちょっと待てよ!痛い、痛いってば……やめ−−」

『えー乱入は毎年あるのでラグビー部に警護させてるんですよ。それでは、気を取り直して!』

井上が連行させられるのを無視して、スタコンは続けられた。
井上の野望は、何かをする前に打ち砕かれてしまったのだ。残念な事に。

「くっそー!!来年こそは!覚えてやがれよ!!」

井上は有名になった。色んな意味で。


おまけ 終

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!