[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
文化祭二日目!T
*****


結局昨日は、月華も紗姫も帰って来なかった。一人寂しく出前のそばを啜る事に。
そして今日。文化祭も終わるその日、いつになっても月華が登校して来る気配が無い。

「さすがにおかしいか……」

黒スーツに袖を通しながら呟く。今日も午前中は接客をしなければならないのだ。そう思うだけで溜め息が出る。

「龍神くん、ご指名よー」

「……ここはそういう所じゃないだろ」

「堅いこと言わないで?昨日だって三回ぐらい来たのよ、あの二人」

パーテーション越しに覗いてみた。そこに居たのは昨日の女子二人組だ。あの、注文のとても速かった二人組。黙ってれば可愛いと思うのに、と愚痴を零す。

「龍神くんは人の趣味を否定するんだ……意外と酷いね」

「あ?別にそういうつもりじゃ」

ただ理解し難いだけと言いたいが、言い出せる雰囲気ではなかった。仕方ないので大人しく従う。

「分かったから、包丁とかはやめてくれ。大事件だ」

いつの間にか取り出していた包丁。それを握り込んでいる女子生徒をなだめ、自身は突入の準備を。そしてやはり、溜め息を一つ。

「コホン……行って参りますよ」

「うん。素直でよろしい」

わざとらしく咳払いして、自分の仕事を全うするために仕事場、もとい戦場へと足を踏み出した。

「お呼びでしょうか?」

自分でも気持ち悪いくらいの甘ったるい声と、笑顔だ。お陰で仕事には苦労していないのだが、やはり居心地は良くない。

「あの、少しお話を……!」

「私は写真お願いしたいん、です、けど」

まさかこうなるとは予想していなかった。何と答えようかとパーテーションの裏側へと視線を投げていると、

「ああー待って!それなら俺が、俺が変わるよ!な、良いだろ龍神?」

井上がやかましく割って入って来た。

「だってお前、スタコンの最終審査あるだろ?」

「知らねえ……聞いてねえぞそんな事」

「玄関の紙見て無いのかよ?龍神を入れて……何人だったかな。まあ、とにかくあるんだよ!だから、ね?俺で良ければ」

職務を放棄して井上のバカ話に付き合っていると、後ろから刺すような殺気。男子からだろうか。
妬ましいとか、何でいつも龍神がとか、それに順する恨み言がボソボソと耳に入って来た。

「何で文化祭だってのに睨まれてんだよ……」

ここ数十分で何回溜め息を吐いただろうか。数えたくもないが、相当の回数だと容易に想像がつく。

「だーかーら!俺に任せてって言ってんの!」

「あのぅ……ダメ、ですか?」

申し訳なさそうに見詰めて来る二人をないがしろにするのも、なかなか気が進まない。そして何より、井上に任せるのは気に入らない。

「井上は下がって良いぞ?……あまり時間が無いようなので、写真だけでお許しください」

「良いんですか!?あ、ありがとうございますぅ!」

「おおい!俺の話は無視かぁ!」

ぱあっと顔を輝かせる二人。余程嬉しい事なのだろうが、陽としてはあまり写真が好きじゃないので、完全に乗り気という訳ではない。

「部屋に飾らせてもらいますね!」

「私も!」

やはりやるべきでは無かった、貼り付けた笑顔の下、本心はそう言っている。喜ぶ二人を丁重に見送ってやると、胸ポケットに入れていた携帯電話が振動した。

「……」

急いで裏方に戻り、相手を確かめる。
着信先は月華だった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!