[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
文化祭一日目!]
陽にとっては波乱の一日目が終了。正確には後片付けと、翌日の準備等が残っているのだが、ライブの辺りから陽の文化祭は終了したも同然。
分からない事だらけで溜め息しか出ない。

「憎いやつ発見!」

そんな空気を打ち破ったのは井上。額には何かが当たった痕跡が生々しく残っている。幸輔から一方的な攻撃をされた結末だ。

「何だよ憎いやつって……」

「しらを切るつもりか!?知ってんだぞ!お前が、ライブで告−−」

自然と手が反応。真っ赤な額へと鋭い一撃を。ただのでこぴんだが……。

「いったぁああ!何すんのお前!ちょっとは痛み引いてたのに……!」

「デリカシーやら常識やらが無くて、頭が悪いやつにはこうするんだよ」

呻きながら倒れた井上を掃除用具で隅に追いやった。ゴミ扱いである。
そんな中、陽はふと気付く。

「……月華が居ないな」

「くっ……この状況で月華ちゃんを呼ぶだと!?いくら龍神でもハーレムは許さな−−」

とりあえず、黙らせるために箒を振り下ろしておいた。苦悶の表情で沈んでいく井上は無視して、近くに居た春空を呼び止める。

「何でしょう龍神さん?」

「ああ、大した事じゃないんだが……月華見なかったか?ここには居ないみたいだけど」

少し考える素振りを見せたが、すぐに答えが帰って来る。

「……いいえ、私は」

「そうか」

「何かありましたか……?」

心配そうに覗き込んで来る春空。
確かにあったが、出来れば公表したくない事実である。

「特別、用があるって訳でも無い……ただ気になっただけさ」

少しだけでも、別の事を考えていないとやっていられなかった。
これから紗姫とどんな顔をして会えば良いのか。まともに話せる自信も無い。考えれば考える程に深みに嵌っていく。

「ふっ。なら月華ちゃんの事は俺に任せ−−っと危なっ!」

箒を振り切ったつもりだったが、距離が足りなかったみたいだ。鼻先を掠めただけ。

「チッ……」

「ねえ、俺何か悪い事した!?」

「ああ。存在がな」

「俺自体を全否定か!」

ギャーギャーと騒ぎ出す井上をどうやって黙らせるか、と箒を強く握り込む。

「だって井上ってそういうキャラでしょう?違ったっけ?」

「さあ、そろそろ終わるよ?準備しなよー」

ぼーっとしている間に掃除は終わっていたみたいだ。結局何もしていない気もするが、気のせいだろうという事にしておく。

「今日の反省がある人は挙手でお願いね」

中島が最後まで仕切っているのに、本来係である井上は動こうともしない。

「特に無いよね?」

「そうだね。なかなか楽しかったし」

「強いて言うなら、井上が仕事してなかったな」

沸き立つのは井上に対する事ばかり。
仕方ない事なのだろうが、ほぼ全員から邪険に扱われるのを見ると、ほんの少し、原子レベルの微細な物ぐらいには同情してやる。

「まあ、そんな訳だから井上は何もしなくて良いよ」

「あ、マジで?じゃなくて!俺にも仕事させろぉ!」

「じゃあ、後一日、頑張ろうー!」

この掛け声が、本当の一日目終了の合図になった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!