[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
文化祭一日目!X
*****


剣道場に着いた一行。

「なぁ龍神?剣道部って何してんの?」

まだ事情までは説明していなかったが、一々喋るのも億劫になった陽は貼り紙を指差した。

「なになに……『対決!剣道部に勝って豪華賞品をゲットしよう!』分かりやすくて助かるな」

「なるほど。文化祭に関係する無料券とかに加えて、お金も配るんだね。と言っても食券だけどね」

「勝てたら、だがな」

そこが問題なのだ。途中に幸輔を参入させる事で、賭け金を巻き上げる作戦らしい。身軽さで言えば陽よりも格段と上で、正直勝てる自信が無い。

「とりあえず井上は様子見して来い。敵情視察ってやつだ」


「おう!任せとけ!……たーのーもー!」

力一杯に戸を開け放つ。

「敵情視察って死亡フラグ率高いよね」

「気付いてないから大丈夫だろ。おだてりゃ更に安心だ」

ズンズンと進んでいく井上の背後、陽と中島が不吉な事を話しているのにも気が付かない。

「いらっしゃいませぃ!お、龍神の友達か?」

防具で全身を覆った男子が数人、歩み寄って来た。これはこれで迫力があり、度を過ぎて恐怖すら感じる。
剣道部の正装なのは理解出来るのだが、せめて胴着だけなどの配慮をするべきだと思う。

「さあさあ、これが我が部の賞品リストだよ!今ならなんと、三回勝つと払った金額が戻って来る特典付き」

「やるかやらないかはキミが決めるのさ」

防具で顔が見えないので、誰が誰なのか分からない。とは口では言う陽だが、実のところ顔と名前は合致しないと思う。
それくらい浅い付き合いだ。

「ワンプレイ五百円。どうする!」

「当然、やるに決まってるぜ。狙いは……」

自身の財布から百円玉を探しつつ、賞品リストへと目をやる。
考えたのはほんの一瞬。井上の本能がそれを求めていたのだ。だからそれを選ぶ。

「この、ライブチケット・裏生徒会役員専用特等席だぁー!」

ビシッ!と思い切り賞品リストの一部を指差す。

「どうせ限定品とかが目に入っただけだよね。井上だし」

「だろうな……何はともあれ、やれるところまでは井上に任せるしかない」

陽にはちゃんと考えがあった。
何故井上を先行させたのか、何故陽が自分で勝ちにいかないのか。

「ルールは簡単。部員から一本でも取ったら勝ち。総当たり戦で、その内二回勝てば賞品ゲット」

「ハンデとして部員は十秒間、攻撃が出来ないからね。その間に勝たないと辛いかも」

淡々とルールが説明されていく。井上が理解しているかどうかは別として。

「質問ー。防具、だっけ?それって着けなきゃマズい?」

「大丈夫。寸止めくらい出来るから」

その言葉に乾いた笑いが響く。どうやら寸止めは出来ないらしい。直撃コースだ。

「やっぱり死亡フラグだね」

「だな。仕方ない……井上、俺が言った通りの場所を狙えよ」

「これが竹刀か。意外と重た、ん?何か言った?」

「勝ちたいなら言うことを聞け」

貸してもらった竹刀をブンブンと振り回しながら、それっぽい格好で構える井上。

「分かった。ふっふっふ〜。龍神が居れば余裕だな!」

「準備は良い?それじゃ……試合、始め!」

形式だけはしっかりと。
井上の初めての剣道が開始された。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!