[携帯モード] [URL送信]

旋光の輪舞<会話形式>
【ファビリリ】オペレーターたるもの 〜出撃編〜



(S.S.S.オペレーター陣の研修)

フィロメナ
「リリ、グスタフ。オペレーターにとって最も重要な事は、何だと思います?」
グスタフ
「さぁ、何だろうな?」
リリ
「え〜と、まず状況を把握し、システムの確認と……」
フィロメナ
「それらも重要だけど、もっと重要なことがあります。
パイロットの力を最大限に発揮できる様に支えてあげる事こそが、最も重要な事です」
グスタフ
「簡単に言ってるけどさ、すっげぇアバウトじゃね、それ?」
リリ
「確かに、そうですわ……」
フィロメナ
「そう難しく考えないで。例えば、パイロットが戦いやすい様にモチベーションを上げる様な行動を取るとか、そう言った事が大事です」
リリ
「励ましたりとか、ですか?」
フィロメナ
「その通り。例えば……」


◆◇◆◇◆



ファビアン
「行くぞ、出撃だ!」
リリ
「たっ、隊長っ!」
ファビアン
「なんだよ、リリ?
……って、その格好はっ? 何でエプロンしてスリッパ履いてるんだよ? っていうか、何でカバン持ってるんだよ?」

リリ
「すぅ…………、い、行ってらっしゃい、……あなた」

ファビアン
「(かぁ〜っ)」

リリ
「隊長? すっ、すいませんっ。やっぱり、変ですか? 」
ファビアン
よっしゃ〜〜っ!! 行ってくるぜ〜〜っ!!!!!


◆◇◆◇◆



グスタフ
「あ〜ぁ、さっさと行っちまったぜ」

「単機なのに、凄い勢いで敵を制圧してますわ」
セオ
「……くだらん」
リリ
「こ、これで、良かったんですか?」
フィロメナ
「成功です、お疲れ様。新妻は威力高いですね。次はどれにしましょう? 火打ち石+着物もレトロで素敵ですが」
リリ
「え〜と……」
グスタフ
「ちょっと待った。俺たちも着るの、フィロメナさん?」


おわり




帰還編に続く

注意! 帰還編は、年齢制限は不要な程度ですが、若干エッチなネタがありますので、苦手な方はご遠慮ください。



【あとがき】

すいません、どうしてもファビアンがリリの励ましで暴走するネタを私もやりたくて、ついやってしまいました。
新妻いいよね?
出迎える編も書くべきでしょうか?
「お帰りなさい、あなた。ご飯にする? それともお風呂? それとも……」
で、リリは……に入るのが何かよくわかってないと、なお良しっ(*´Д`*)

実は、前に書いた「呼んでみろよ、『隊長』って」の中で、フィロメナさんの性格が一番間違っていたので、リベンジも兼ねて書きましたが、間違ったままの様な……orz

なお、最後にグスタフが突っ込んでましたが、グスタフとフィロメナさんは多分コスはしてないと思います。
(この二人もした方がいいですか? う〜ん……)

最近ちっとも、マトモな小説が書けなくて、会話形式ばかりでごめんなさいm(_ _;)m
『書きたい』という欲求ばかりが強くて、最近小ネタばかりちょいちょいと、ケータイに書き留めてます。
人物の動きとか場の空間とか、描写を書くの、結構好きなんですけどね、本当は。
次こそはじっくりと腰を落ち着けて、ちゃんとした小説を書きたいです。



(2009.08.18追記)
…………なんて上で書いていたにも関わらず、すいませんっ。
アップした翌日、会社でお昼ご飯を食べていたら、唐突に続編が浮かんだ為、ただ今、続きとなる「帰還編」を作成中です
(それに合わせて、「出撃編」というサブタイトルを追加しました)

若干Hなネタが出てきますが、苦手な方はお控えください。
(考えてみると、うちで初めての下ネタ?
年齢制限は必要ないレベルのネタですけど……)



旋光の輪舞<会話形式>に戻る

トップページに戻る



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!