[携帯モード] [URL送信]

色彩繚乱
13
「はぁ…キツい言い方しちゃった。」

言った後で後悔した。コウの立場も気持ちも解る。でも俺の気持ちも察して欲しい。たとえ自分じゃなくても珀皇に抱かれる絵図を想像したら…

「うぇ…気持ちわるっ。吐きそう。」

コンコン…

誰だろう?ソウならノックしないのに。

ドアを開けるとマックスが居た。

「何か用?」

「何って…機嫌悪そうだな。夕飯、誘いに来たんだけど。」

「あ、ああ。もぅ、そんな時間か。」

コウが居ないとソウの行動は解らない。ご飯、食べてくるのかな?

「今日の日替わりって何?」

「今夜はね、エビフライ〜♪エビが飛ぶからエビフライ〜♪」

「んなわけあるかっ!」

思わずツッコんでしまい赤面した。

「おっ!ナイスツッコミ〜」

親指を立ててウィンクされても嬉しくない。三流お笑い芸人並みに寒いと思う。

「オバチャン達が作る定食、なかなかイケるだろ。あれがお袋の味なんだろうな。」

「マックスのお母さんは料理、作らないの?」

「ん、まぁ、それより…」

母親に触れられたくないのか話を逸らした。

「亜樹ちゃん、今は1人なんだな。」

「えっ?」

「部屋に来てくれないから、今まで黙ってたけど俺は亜樹ちゃん達と対立するつもりはない。でも場合によっては敵になるかもしれない。だから謝っとく。ごめん。」

真面目な顔をして意味不明なことを言う。

「近々、接触してくるかもしれない。奴に惑わされるな。気を付けろ。俺は…」

「亜樹ーっ!!」

突然、俺とマックスの間にソウが割り込んできた。

「おい、お前、亜樹を連れ出してどうするつもりだよ!?」

「やれやれ…まだ話は終わってねぇのに。」

髪をかきあげ舌打ちした。

「舌打ちするな!不愉快だ!話なら僕が聞く!」

喚くソウにマックスは踵を返すと手を振って廊下を歩いて行った。

「あーっ!!逃げるな!!」

追い掛けようとするソウの腕を掴んで注意した。

「ソウ、大声出すな。マックスと食堂に行く途中だったんだ。」

「…そうなんだ。ごめん。勘違いして…コウが心配してたから…」

俯くソウの頭を撫でた。コウの話もマックスの話もソウに言わないでおこう。コウと約束したしマックスのは意味解んないし。

「ソウ、夕飯、食べた?」

「類とゲーセンでクレープ食べただけだから食べれるよ。」

「なら一緒に夕飯食べよう。今日はエビフライ定食だって。」

「わーい!僕、エビフライ好き〜!」

些細なことでも無邪気に笑い喜ぶソウが羨ましい。知らないって幸せだよな。悩むことも気に病むこともないんだから。

[*前へ]

20/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!