[携帯モード] [URL送信]

キミのトナリ
C
勇気を振り絞り、いざ言葉を発しようと口を開くと、極度の緊張で喉までカラカラに乾いて声が掠れる。
頼りない微かな声は車両の走行音にあっさりとかき消され、朔弥には届かなかった。
折れかかった気持ちを何とか立て直して、もう一度というところで、駅への到着を知らせる車内アナウンスに阻まれ、またしても失敗。
どうしようもなく気持ちばかり焦って、半ばパニック状態のまま停車した電車を降り、朔弥に手を引かれるまま歩きだす。
歩みが進むにつれ、自分の不甲斐なさで益々気持ちが重くのし掛かって来て、それに耐えられなくなった僕は、とうとう歩くことさえも出来なくなり、その場で泣き崩れてしまった。

「ごめん…。僕、何で朔弥が怒ってるのか分かってなくて…でも、ちゃんと言ってくれないと分からないから…ちゃんと直すから、だから…嫌いにならないで!」

朔弥に嫌われるのが何よりも怖くて、必死に叫んだ。
朔弥がいなくなったら…きっと僕の世界は終わってしまうだろう。
だから、すがるように懇願した。


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!