[通常モード] [URL送信]

駄文
小さな悪魔は突然に - 06

一連の流れをぽかーんと見ていたジルバートは、走り去る男達から視線を元に戻す。
すると視線に気づいた隼人は、吸っていた煙草をねじ消し、ゆったりと近づいて屈み込む。

「怪我は…ねぇな。お前も、出歩くならもう少し時間選べ。近所のヤンキーは気のいい奴らだが、例外もあるし、危ねぇからな。」

幾分か表情と声色を和らげ、ニット帽の上から頭に手を乗せる。
ジルバートはぱちぱちと目を瞬かせた後、こくりと頷く。
その胸では想定外の嬉しい出逢いに、トクトクと鼓動が速まっていた。
(外見もそうだが、この男…極上の匂いがする。)
煙草の匂いや体臭とは別に、人ならぬ身だからこそ感じ取れる独特の香りというものがある。
美味しい餌であればあるほどその香りは強く、得られるエネルギーも強いのである。
(これだけの獲物に巡り会えるなんて…)
喜びに胸を躍らせていると、隼人が「じゃあ、気をつけて帰れよ」と立ち上がろうとしていた。
ジルバートは咄嗟にその服を掴み、隼人を引き留める。

「隼人、と呼んでもいいか?」
「へ?あ、あぁ。構わねぇけど…」
「じゃあ隼人、助けてもらった礼がしたい。何か望むものはないか?」
「は?…ふ、ガキが一丁前に何言ってやがる。気にすんな、礼なんか貰うようなことしてねぇよ。」
「え…?な、何でもいいのだぞ?いつもは代償を貰うところだが、今回なら礼に一つぐらい願いを叶えてやる。」
「ばぁか、何言ってんのかよくわかんねえけど、見返りほしくてやったんじゃねえし。第一、願いは他人に叶えてもらうもんじゃねぇ。」
「み、見返りもなく助けたのか?良くてぎぶあんどていく。多くの人間は欲望の尽きない生き物だと認識していたのだが…。」

困惑した顔でブツブツと呟くジルバートを、隼人は怪訝そうに覗きこむ。

「ろくな奴に会ってねぇな…。なんだ?お前、どっかの金持ちの坊ちゃんか?」
「!やはり金か?金銀財宝が望みか?」
「だぁから、いらねえっつってんだろうが。話聞けよ…あー、えっと」
「ジルバートだ。」

あぁそう、と口を噤んだ隼人をまじまじと見つめる。
(なんということだ。この男、本気で言っている。初めてだこんなの。)
動揺とともに、先程感じた喜びとはまた別に、ドキドキと胸が高鳴るのを感じる。

「ジル…って、なに、お前外人!?あぁ…確かに日本人離れした綺麗な顔してんもんな。」
「隼人、俺の顔好きか。」
「ん、まぁそうだな。嫌いじゃねぇよ。」
「そうか。好きか。」

ふむ…と、数瞬考えた後、にっこりと笑みを浮かべ、隼人をぐいっと引き寄せる。
ちゅっとその頬に口づけ、満面笑顔で宣言する。

「決めた。隼人を俺の嫁にしよう。」


「……………はぃ?」

ご機嫌で首に抱きつくジルバートをよそに、理解不能な言葉に頭を真っ白にさせ、呆然と隼人は動きを止める。
(嫁…つったか?こいつ…。なんで?え、誰が……誰の。)



これが、隼人の平穏な日常を変える小さな悪魔との出会いであった。


[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!