[通常モード] [URL送信]

Secretiveness
2


「それと……」

「まだ何かあるのか……もう小言は十分だろ?」

「いいえ、一番大切な事ですっ!」

「はぁ…っ、何?」

「坊ちゃまはぼんやりされる事が多いのですから……。
 急に愛想良く近づいてくる者は、坊ちゃまを利用しようとする悪者だと思って警戒してくださいね?」

「なんでそんな奴らがいるとこに、わざわざ行かないといけないんだよ?」

「久我家男子として立派に成長するためです。
 世間を知らずして人の上に立つことは出来ませんから」


 人の上なんて立つ気はないよ……なんて本音を言えば、更に小言が10倍になって返ってくるだろう。

 あぁ、もう面倒くさい。

 聞いてるフリしてこの場はやり過ごそう。


 どうせ俺は本家の嫡男に生まれたとは言っても、誰からも期待されてはいない。

 家族からは腑抜けだとか、意気地なしと言った形容詞しか貰ったことはなかった。


 素晴らしく出来の良い従兄弟が、姉の婚約者だからな?

 きっと家はそいつが継ぐことになるんだろう……。


 もうどうでもいい。

 折角6年間好きなことをして良いって言われてるんだから……。

 学生時代は何か本気で打ち込めるモノを見つけよう。

 そして、その先は──。



 ……俺はそれ以上考えるのをやめた。



[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!