[携帯モード] [URL送信]

Secretiveness
Secretiveness


 俺のルームメイトは、最近雰囲気が変わったと噂されている。


 それを口の悪いクラスメイトは、中学生デビューやなぁ?と笑っていたけれど。

 一番近くに居た俺の目から見ても、そう言われてもおかしくないぐらいの劇的な変化だったのだ。


***


 昼食後はぼんやりと一人で過ごすのが、最近の日課で。

 元々他人とは距離を置いていた俺だから、この状況は自ら招いた結果だと言えるだろう。


 そんな俺の唯一の友人と言っていいルームメイトの久我は、少し離れた場所でクラスメイト達に囲まれていた。

 今までほとんど言葉を交わした事もなかった奴ら相手に、傍から見ても困惑しているのが伝わってくる。

 それでもそこそこマシな返答ができる様になったあたり、幾分かこの状況にもなれて来たのだろう、と推測する。


 ほんの少し前までは、俺と久我はオタクコンビと呼ばれていて。

 普段は気弱でかなりボケてて優柔不断な久我の事を、ウドの大木と言って馬鹿にする奴らも多かったと言うのに。


「眼鏡ひとつないだけでここまで変わるのは、ある意味奇跡だよねぇ……?」

「うわっ!!急に話しかけるな、びっくりするだろうがっ?」


 突然背後から聞こえた声に、驚いて振り返ると。

 そこにはクラス委員長の金子が意味深な笑みを浮べて佇んでいた。


 コイツも何故か好き好んで関わってくる奇特な奴の一人で。

 俺が教室で孤立せずになんとか無難に過ごす事ができるのは、金子のお陰と言っても過言ではなかった。



[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!