[携帯モード] [URL送信]

その他小説
7


 うちの姉は昔からプライドが高くて。

 若き天才パティシエと呼ばれ、いろんなコンテストで入賞を繰り返しているからこそ、父の腕にも負けていない自負があったのだろう。

 わざわざ勤めていたホテルに休暇願いを出してまで、我が家の一大事に戻ってきてくれたと言うのに。


 もちろん父が入院のため、姉が作る事は予約の際にお断りしていて。

 それでも良いと言うお話だったのだろう。

 一応客商売なのだから、そうでもなければこんな風に揉めたりはしないはずだ。


 実際、姉だって父の腕は認めていて。

 だからこそ跡を継ぐために、武者修行と称してあちこちの有名店を渡り歩いているのだから。


 そんな姉の様子を見送った高城様も、チッと小さく舌打ちをして店を出て行った。

 後に残されたのは、高城家の婆やと僕。


「あーー、もしも良かったら、詳しい状況を話してもらえませんか?」


 そう言って僕は、営業スマイルで話を促した。


 婆やの話によると。

 中1にBrightnessを結成した高城様は、ほとんど家には寄り付かなかったらしい。

 たまに着替えを取りに戻ったりするぐらいで、家族とも顔を合わせない日々が続いていたそうだ。


 そんな高城様が必ず家に居る日があった。

 それは誕生日とクリスマス。


「えぇっ!?普通そう言う日は、恋人か友達と過ごしたりするんじゃないんですか!?」


 それは平々凡々な僕ならではの、理想的な過ごし方だった。


「それが坊ちゃまは、親しい方には甘党である事を隠しているそうで……」

「はぁ、そうなんですか」


 無駄に男前で不良達の羨望の対象である以上、周りのイメージを壊す様な事が出来ないらしいと婆やは嘆いた。

 だからこそ、彼はお誕生日ケーキに対して特別な思い入れがあったのだろう。

 そんな高城様お気に入りの父のケーキを準備できなかった婆やは。


「こんな役立たずな私は、お暇を貰って田舎に帰る事にします……」


 そう言ってハンカチで目元を押さえ、よよよと泣き崩れた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!