[携帯モード] [URL送信]

その他小説
6


 それは僕と高城様との出会いまで遡る。


 あれは確か、僕が中2の頃。

 僕の実家は地元でも老舗の洋菓子屋で。

 パティシエである父の味に惹かれて、贔屓にして下さる家が多かった。


 高城様の御宅も、そんなお得意様の1人で。

 小さい頃からずっとケーキはうちで、と言うのが定番だったらしい。


 なのにー…。

 運が悪い事に、父が町内会の運動会でハッスルし。

 優勝の明暗を分ける騎馬戦で、激しく落馬して腕と肋骨を折って入院。


 ちょうどそれが高城様の誕生日の時期だったから、さぁ大変。

 ある日僕が学校から帰ったら。

 僕と年の離れたうちの跡継ぎの姉と、当時中3だった高城様が対峙していたのだ。


 2人の間でおろおろする高城家の婆やに、止めてくれと懇願され。


「2人とも止めなよ?」


 僕が恐る恐る口を挟んだのが間違いだった。


「ちょっと尚人聞いてよ!!
 この私が作ったケーキを、父さんと味が違うから返品するって言うのよ!?」

「事実だからしょうがないだろう?」

「それだけなら兎も角、父と同じ味で作り直せって!!
 そんな人を小馬鹿にした話ある?!」

「え?」

「もう知らない!後は尚人が相手してよ!!」


 そう言って姉は怒り顔のまま、奥に引っ込んだ。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!