[携帯モード] [URL送信]

その他小説
12


 そんな事を眠い頭でぼんやり考えていると。

 酒田が何かを思い出したように提案して来た。


「そう言えば、今日保険医半休らしいっすよ?
 どうせ皆も居るだろうし、保健室行くなら俺も付き合います」

「うーん、じゃあそうするか……」


 竜之介には後でメールすれば良いだろう。

 本気で重要な用なら、起こしに来てくれるはずだ……多分。


 その時、偶然通りかかった生徒達に酒田が話しかけた。


「あ、いいんちょー、いいところに。
 俺、次の時間、保健室だからよろしく〜〜」

「了解、腹痛で良いよね?」

「ん〜〜、この間も腹痛だったから、歯痛で」

「そんなの保健室じゃ治らないよっ!」


 談笑している酒田とそのクラスメイト達の会話の隣で。

 偶然、俺様と目が合った奴の動きがピタリと止まった。


「牧野 尚人……」

「高城様、牧野と知り合いっすか??」


 呆然とする俺の呟きは、すぐ隣にいた酒田にしか届かなかったらしい。


 そのまま数秒間見つめあった後。

 ふいっと目をそらして先を急ごうとする尚人の態度に、脳内で何かがブチッと切れた気がして。


「酒田、アイツを捕獲しろっ!!」

「え?あ、はい、了解っす」


 後先考えずに俺様がそう命令を下せば。

 その台詞に素早く反応した酒田は、尚人の背後へ回り左腕関節をきめて動きを拘束した。


「痛っっ、ええっ、急に何!?」


 何故か激しく抵抗する尚人に、言い表せない感情が渦巻く。

 そのまま無言で特別教棟の屋上まで連行した俺様は、先客の生徒達を威嚇して酒田共々追い出したのだった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!