[携帯モード] [URL送信]

その他小説
6


 そうして次の日の夕方。

 俺様は軽く変装をして、尚人の通学路で待ち伏せしていた。

 ここら辺の界隈では有名な俺様が、そのままの姿で立って居ては目立って仕方ないのだ。


 ただ単にケーキの礼がてら、婆やが絶賛する尚人と直接会話してみたかっただけだと言うのに。

 途中で仲間に出くわそうものならば、そのまま居座るのは確実で。

 逆に尚人と会話中に敵対する奴らに見つかった日には、とてつもなく面倒な事になるはずだった。


 なので、顔には大きなマスクとグラサン。

 日光の下で美しく輝く俺様自慢の銀髪は、家にあった親父のハンティング帽のなかに無理やり押し込んだ。


 だがしかし。

 どうやらそれだけでは、俺様の持つオーラは隠し切れなかったらしい。

 電柱の影でじっとしているにも関わらず、通り行く人々が遠巻きにじろじろ見てきたのだ。


 そんな居心地の悪い思いをしてまで待って居たと言うのに。

 当の本人はダチと暢気に会話をしながら、俺様を素通りしていった。


 どうせなら一人になったところで声を掛けようと、静かに尾行していると。

 途中で背後からポンと肩を叩かれた。


「あ゙ぁっ、俺様の邪魔すんじゃねぇっ!?」


 条件反射的に手を振り払い、振り返った先には……見慣れた青い制服が。


「署に通報があってね、あっちで話を聞かせてくれないか?」


 何も疚しいことはなかったと言うのに……。

 不穏な空気を感じ取った俺様は、そのポリ公の隙をつきダッシュで逃げ出した。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!