[携帯モード] [URL送信]

その他小説
5


 いつまでも子供じゃないんだから、誕生日にケーキが食えなかったぐらいでぐだぐだ言う気もないのに。


 間に合わなかった事で、あからさまに肩を落とした婆やに対して。

 その時の俺様は、重くなった空気を払拭しようと普段以上に饒舌になっていた。


「ふぅん、見た目は悪くない……それでコレは誰が作ったんだ??」

「いつものパティシエのご子息様です。確か尚人様と……」

「へぇ……あのいけ好かない女の弟か。
 子供の癖に、技術だけは凄いようだな?」


 当時の尚人は、まだ髪も黒くて身体も小さかったから……。

 帰ってきたばかりの学ラン姿でなければ、小学生と言っても通用したと思うのだ。


 流石にロウソクは必要ないと固辞し、さっさとカットしろとぶっきらぼうに告げた俺様に。

 婆やは嬉しそうに切り分けながら、あれからの出来事を話し始めた。



「──なんでもお独りで作ったのは初めてだそうですよ?
“もちろん味は保障しますけど、プロではないので御代は戴けません。
 僕から輝様への誕生日プレゼントだと思って受け取って下さい”だなんて……。
 そう言って、はにかんだ顔は本当にお可愛らしくて」

「へぇ……?」


 すっかり尚人ファンになったと言う婆やの台詞をBGM代わりに、俺様は4分の1にカットされたケーキを口にした。


 正直あんな子供の保障なんて期待していなかったと言うのに。

 お世辞でもなんでもなく、尚人の処女作のケーキは美味かったのだ。


 一人で食べるのはなんとなく惜しくて、俺様は婆やにも一口食うように勧めた。

 その味について聞かれても言葉で伝えるよりも確実だし、何より俺様と驚きを共有する人間が欲しかったのだ。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!