[携帯モード] [URL送信]

飼い主の条件
13
 

「もう一度聞く。何で俺の名前知ってるの?」

「ヒジリ……?」

「そう、それ。俺の名前……さっきは苗字しか言ってないよね??」


 そう俺が告げるとマールは押し黙った。

 やっぱり何か目的があって俺に近付いたのか!?


 しかし出会ったのは偶然と言うか、俺が寝ているマールを起こしたと言うか……。

 あの猫の後をついて行かなかったら、絶対こんな場所でマールと出会う事はなかった。


 まさか最初から仕組まれていたなんて有り得ないしなぁ?

 猫に道案内させる事すら、常識では考えられないのに。

 命令した方があんな風に寝こけてるなんて事、絶対ないよな?



「答えられないのなら、可哀想だけど警察に引き渡すしかないな?」

「…ッ、ケーサツ……?」


 警察の言葉にマールはびくりと反応した。


「そうだよ、不法侵入者が居るから連れて行ってくださいって」

「フホーシンヌゥーサ?」

「……違うの?」

「チガ…ウノ……ハ、ワカル」


 不法侵入者違うのはわかる……不法侵入者じゃないって意味か?

 日本語を上手く話せないマールの台詞は理解するのも一苦労だ。

 俺はため息混じりに質問を続ける。


「ふぅ…。不法侵入じゃないって言うのなら、何が目的なの?一体何がしたいの?」

「キス、シタイ……」


 そう言ってマールは熱い視線を俺に向けてくる。


 はぁ…っ、コレってどう考えても話逸らそうとしてるよな?

 それ以前に。



 不意打ちでもなければ、ここまで不審な奴とキスなんて出来るかーーっ!!

 俺は心の中で絶叫した──。
 

[*前へ][次へ#]

30/75ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!