[携帯モード] [URL送信]

飼い主の条件
6


「君、大丈夫か?」


 俺は声を掛けながら膝を地面に着き、腕に抱きかかえるようにしてその少年を揺すってみる。

 少年は何故か気持ち良さそうな顔でむにゃむにゃ呟いていたが、何を言ったのか良く聞き取れず俺は顔を覗き込む。


「ん……」


 顔に掛かる髪を避けてやると、少年は小さく身動ぎして呻いた。


 急に動かれた為、その体を取り落としそうになった俺は、慌てて抱きとめると。

 結果的にぎゅっと少年を抱きしめる形になり……。

 よくよく考えて見れば、この体勢はどう見ても俺が寝込みを襲ってる様にしか思えない。


 意識すれば急激に恥ずかしくなるもので。

 俺は一旦落ち着こうと、その少年の体をそっと地面に横たえる。

 そのまま身を引こうとした瞬間、急にぱちりとその瞳が開いた。


「○※■+◇@▼*!!」


 覚醒した途端、聞いたことのない言語で叫ぶ少年を俺は冷静に観察する。

 状況に驚いて目を見開く少年の瞳は茶色で……。

 予想が外れた事に少なからずがっかりした自分に苦笑する。


 なんだか急に猫達に逢いたくなって、今週末実家に戻るかなぁ?等と、ぼんやり考えていると。

 目の前の少年から強い視線を感じた。

 その瞳を見つめ返すと、更に少年の瞳は熱を帯びて……。


 その真剣な眼差しは。

 普段から無駄に付きまとってくるファンと称する奴らのモノと、少しだけ似ている様な気がした──。

 

[*前へ][次へ#]

17/75ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!