[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
14
 しかし、如月さんの暴露話はまだまだ続く。


「それだけじゃないぞ?
 寝る時間を削って古文書読み漁ってる金子達に、どうせ起きてるんだろ?と言って不眠症の留学生押し付けたり。
 お前がサボった分のクラスの雑用やらせたり……そりゃ、縁切られない方が逆におかしいだろ??」


 そりゃいつまで経っても、機嫌が直らないはずだよーーー!!

 最近ずっと蓮見先生が優の顔色を伺っていたのは、間違いなくそれが原因なんだと僕は確信した。


 はぁ…っ、如月さんの説明を聞けば聞くほど、優が不憫でならないんだけど…っ。

 そう感じたのは、僕だけじゃなかったみたいで。


「薄々気付いてましたけど、蓮見センセって最低ですね?」


 心底軽蔑したと言わんばかりに、智兄は吐き捨てるように告げた。

 基本的に外面の良い智兄が、ここまでマイナスの感情を露わにするなんて、めったにないんだからねーーー?!


「ちっ、それが仮にも教師に言う台詞か?
 どいつもこいつも生意気な台詞ばっかり言いやがって……」

「自分が言われる様な事をしといて、簡単に開き直るなよ?
 それで?相川がお前らに何の関係があるんだ?
 もうここまで来たら何を聞いても一緒だから、素直に吐けよ」


 ぶつぶつ文句を言う蓮見先生の態度に、如月さんが畳み掛けるように問いかける。


 自分に関係する話なのに、こういう時に限って僕が口を挟むと碌な目に遭わなくて。

 黙って傍観者で居ようと心に誓っていると。


「べっ、別に悪い事はしてないぞ?
 転校して2ヶ月経っても、相川が部活入る気がないみたいだからだな。
 学祭も近いし、少々フォローをー…」

『え?』


 もしかして青蓮祭までに部活を決めろって話だったのか??

 だけどそれなら、ここまで言いよどむ内容じゃないよね?!



[振り返る][様子を伺う]

22/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!