[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
12
 そう言えば。

 もしかして僕も怒らせたんじゃないの??


 僕は昼休みの自分の態度を振り返る。

 心配している皆を振り切って、教室を飛び出して。

 先に用事終わらせて来ると言いつつ、すでに予鈴まであと10分ぐらいしかなかった。


 考えてみたら、今日は午後から生徒総会があって。

 予鈴と本鈴の間の10分間は、第一体育館までの移動時間として考えないと。


 ここから教室まで、走っても5分はかかるから……。

 もう直接行った方が早いよね??


 慌てて僕は携帯を取り出し、優に電話する。

 こういう連絡は余裕を持って出来るだけ早めにしろと、常日頃から雅史に言われていたんだよね……。


──何かあったのか春樹?校内で電話なんてかけてきて?

『あ、優?あのね…っ』

「ぎゃああああ!!相川、お前…っ、何してるんだよ!?」


 さっきまで智兄と冷戦状態だったのに……。

 僕の行動に気付いた蓮見先生が絶叫した。


 その声のボリュームに驚いた如月さんが、蓮見先生の口を押さえたのを目にしながら僕は会話を続ける。


『ごめん、ちょっと周りが煩くて』

──今の声って蓮見センセだよね?

『うん、僕が急に何も言わずに電話かけだしたから、びっくりしたみたい』

──それは……普通誰でも驚くんじゃないのかなぁ?

『だって時間がなかったから…っ。
 どうも話が長引きそうだから、僕は直接ここから第一体育館行くって連絡だったんだけど…っ』

──了解。他には?目の前に佐藤も居るけど何か伝言ある?

『心配かけてごめんなさい、今度ちゃんと説明するから…って皆にも』

──言い難い事ならあえて聞かないけど。その場合は1週間以内に自分で何とかするようにね?

『うんうん、頑張るから…っ』


 その後2,3言葉を交わしてから、僕が電話を切ると。

 それまで無言だった目の前の3人が、一斉に息を吐いた。


「はぁ…っ、春樹って流石と言うかなんと言うか……」

「相川の場合、わざとじゃないのが逆に凄いな」

「脅かすなよ……夏目に渡すのかと思って本気で焦っただろ!?」

『え?』


 どうしてみんな、呆れた顔で僕を見るんだよーーー!!

 


[振り返る][様子を伺う]

20/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!