[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
10
 僕達3人の追及の目に一瞬怯んだ蓮見先生は、軽く逡巡した後。


「だっ、だから……その話をする為に相川を呼んだんじゃねーか…っ」

『え?転校の話じゃなくて?』


 僕の問いかけに、そうだと頷く蓮見先生。

 微妙に目が泳いでる様に感じるのは、僕の気のせいなんかじゃないよね??


「お前、何かまだ隠してるだろ??
 わざわざ夏目や俺まで同席させた以上は、このまま誤魔化し徹せるなんて思うなよ??」


 話が見えなくて混乱する僕の気持ちを代弁するかの様に、如月さんが厳しい表情で問い詰めた。


 えぇ…っ、なんだか微妙に人格変わってないか!?

 その低い声は僕が知ってる如月さんのモノとは異なっていて。

 智兄と痴話喧嘩中の呆れたような物言いともかけ離れていた。


 最近周囲の人の二面性を目にする機会が多いけど……。

 大抵そういうタイプは、普段は良い人そうなオーラが出ていて。

 今までわかり辛い性格をしていると思っていた久我なんかよりも、何百倍も真意が理解し辛いんだけど…っ。


 如月さんや優みたいに、たまにぶち切れるタイプだと。

 その影響力と言うか、周りに与える衝撃は計り知れないものがあって。


 そう考えると……。
 
 逆に僕や翔太の様に元々喜怒哀楽の激しいタイプは。

 少々ムッとしたぐらいでも、いつもの事だと簡単に受け流されてしまうんだよね?

 最近じゃ僕が少々涙を浮かべていても、皆見てみぬフリだった。


 まぁ、それは別に良いんだけど…ね。

 如月さんの第一人称が他人の前でも『私』から『俺』に変わっている事と同じぐらい、僕にとっては些細な変化だった。



[振り返る][様子を伺う]

18/57ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!