[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
9
 演技派な2人から目を離し、僕は蓮見先生に向き直る。


『それで、大切な話って何だったんですか??』


 行儀が悪いけど、少々口がモグモグ言ってるのは許してもらおう。

 すでに昼休みは半分以上過ぎていて。

 会話と並行して食べないと時間がないんだよーー!


 そりゃ、すぐに考え込む僕が悪いんだけど…っ。

 教室を飛び出してからここに来るまでにも、かなりの時間ロスがあって。

 話の長さによっては、放課後に持ち越してもらおうかな?等と考えていると。


「あ〜〜、たまには教師らしい事しようと思ってな?
 最近前にもましてお前の様子がおかしいと頻繁に報告入るから、こっちで勝手に調べたらだな……」

『ふぁあ?』


 は?と問いかけたつもりが、咀嚼中だった所為で妙に間抜けな返事になってしまう。

 そこにコーヒーを入れた如月さんと智兄が戻ってきた。


「相川、俺が問題当てても全く無反応だっただろ?
 目開けたままで寝てるのかと思えば、急に無言で涙流しだすし。
 委員長の金子にはそっとしとけって言われるし……」


 苦笑気味な如月さんの台詞に、僕は本気で驚いた。

 えぇっ、僕、授業中も泣いてたの!?

 もはやそんな自覚もなかった。


「タイミング的に理由はアレしかないと思ってな?
 ちょうど蓮見から聞かれて、申し訳ないけど話させてもらったから」

「あぁ、だから俺も呼ばれたのか……」


 そうだと頷く如月さんに、智兄はやっと納得顔になった。


 アレって何?

 そう僕が問いかけようとした時。

 蓮見先生が焦りを隠そうともせず、僕に詰め寄ってくる。


「それで、本当に相川は転校する気なのか!?
 非常に困るぞ!そんな事を急に言われてもだな、俺達にだって都合ってもんが…っ」

『「「は?」」』
 

 僕が転校して困る俺達って、一体誰なんだよーーー!!

 この反応を見る限り、それが智兄と如月さんでない事は明確だった──。



[振り返る][様子を伺う]

17/57ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!