[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
7


「勝手にしろよ?これ以上春樹の面倒は見切れない……の方が良かった?」

『さっ、智兄?何……で、ここに?』


 少しからかうようなその声色は、僕のもう1人の幼馴染のもので。

 ワザと弟の声に似せていても、聞きなれた僕にはわかるんだけど…っ。


「何でって、蓮見センセに呼び出されたからに決まってるだろ?
 用事もないのに、俺がわざわざ特別教棟なんかに来るとでも思ってるの?」

『え…っ、智兄も?い…っ、一体、何の話なんだろ…っ?』


 驚きで涙が引っ込んだ僕を、智兄が呆れた顔で見下ろしてくる。


「何って、きっと3者面談だろ?
 誰かさんがおかしな行動ばっかりするから、俺まで事情聞かれるんじゃないのか?」


 困ったもんだと溜め息交じりに呟く智兄の表情は、普段と全く変わらないもので。

 僕の悩みの1つは、完全に早とちりだった事を物語っていた。


『僕の事、避けてた訳じゃなかったんだ……』

「ん?それって、俺の事か?」


 その問い掛けに、僕が小さく頷くと。

 智兄は一瞬驚いたような表情を浮かべた。


「はぁ…っ、ほんっとお前ってメンドクサイ奴だなぁ?!
 少しは反省してたのがバカバカしいよ……」

『な…っ、そんな言い方しなくてもいいだろ!?』

「大体ね、春樹の方がもう構うなって言ったんだろ??
 人が仏心を出して、明日まではそっとしておいてやろうと思えば。
 今度は避けられたって嘆くのか?」

『だって智兄の場合、極端すぎるんだよーーー!!』


 それならそうだってちゃんと言ってくれたら、僕だってこんな風には悩まなかったのに…っ。

 やれやれと言わんばかりの智兄に、更に文句を言おうとした時。


「一体いつになったら入ってくるんだ?」

「ホントに相変わらずだな、お前らは……」


 呆れ顔の蓮見先生と如月さんが、視聴覚準備室から顔を出した──。




[振り返る][様子を伺う]

15/57ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!