[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
5
 はぁ…っ、絶対不自然だったよね??

 先ほどまでの級友とのやり取りを振り返りながら、僕は落ち込んだ。


 何で僕ってこうなんだろう……。

 1つでも心配事があると、大抵他の事も上手くいかなくなって。

 中途半端に誤魔化そうとするから、人間関係もおかしくなるんだよね?


 頭ではわかっていても、その場面に直面するとついつい逃げ腰になってしまう。

 智兄にもその場しのぎはいけないって言われたのになぁ……?


 今までは僕が1人で勝手に泥沼にはまっても、幼馴染の雅史がフォローしてくれた後。

 僕の悪かったところを指摘して、ガミガミと怒られてたんだよね……。


 雅史の説教は半泣きで反省する僕の姿を見かねた周りの人が、もうそれくらいにしたら?と助け舟を出してくれるまで延々と続いて。

 やっと開放された時には、二度と同じ過ちはしないと心に誓うのに。

 暫くすると何故かまた同じパターンにはまっているんだよねぇ……?


 うぅ…っ、何で僕って成長しないんだろう?

 寧ろこの学園に来てからは甘やかされてばかりで、逆に退化している気がする。

 叱ってくれる幼馴染が傍に居ない以上は、自分で考えてしっかりとした対応を取らないといけないのに。


 こんな風に逃げる様に教室を飛び出して。

 優と楓だけでなく、理由もわからず呼び出された翔太や、翔太を呼びに行った久我も不審に思うに違いないよね?



[振り返る][様子を伺う]

13/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!