[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
4
 中身を確認すると、クリームパンとサンドイッチが入っていて。


「佐藤とどこかで食べて来い。
 蓮見センセの方には、俺から断りの連絡入れるから」

『えっ、これ何?』


 僕は首を傾げて問いかける。


「今日はもう食堂行くの無理そうだったから、さっき購買で買って来た。
 俺達はこのまま教室で食べるから、春樹はちゃんと佐藤と仲直りして来い」と優。


 その若干冷たい声に、楓は苦笑しながら声を掛けてくる。


「春樹、午前中ずっと変だっただろ?
 先生が話しかけても返事しないし、たまに何か呟いてるし、突然涙ぐむしで皆心配してたんだぞ?」

『ぇ…っと、その、翔太は……あまり、関係ないんだけど…っ』

「「は?」」


 ど、どうしよう??

 元の生活に戻るのが嫌だとか、智兄に無視されてる気がして悲しかっただなんて言えないよね!?

 どちらもまだ決まった訳でもないのに、下手に口にすれば話が拗れるのは目に見えていた。


 パニックで頭が真っ白になる僕に対し。

 優と楓からは、きちんと説明しろオーラが出てる気がするんだけど…っ。

 さらに翔太まで来るとなれば、言い逃れる自信がないよーーー!!


 上手く誤魔化すにしても、僕の脳裏には1つしか方法が浮かばなくて。


『僕、今のうちに視聴覚準備室行ってくるよ…っ。
 先に用事終わらせてから、ゆっくり話した方が良いよね!?』


 この際、少し時間を置いてその間に言い訳を考えよう。

 慌ててパンを抱きしめたまま、席を外そうとする僕の背中に。


「はぁ?センセの話は別に放課後でも構わないはずだ」


 優がそう告げたのが聞こえたけど、僕は足を止めなかった──。




[振り返る][様子を伺う]

12/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!