[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
3
 うーん、もう僕で遊んでも面白くないって思ったのかな?

 それとも僕が本気で反抗した事で、飼い犬に手をかまれた気分になったのか?


 うぅ…っ、それならそれで、別に良いんだけどね……。

 僕は小さく唸りながら、机にうつ伏せた。


 この学園に来るまでの僕が智兄と縁が切れたと知ったら、まず間違いなく大喜びしたはずで。

 なのに、この喪失感は一体何?


 父さんを亡くした時や、翔太と喧嘩した時のような直接的な悲しみじゃなくて。

 考えれば考えるほど、じわじわと締め付けられるような……。


 もしかしてコレが智兄の作戦なのか?

 先に音を上げて、僕の方からごめんなさいと言い出すのを待ってるの?


 たとえそうだとしても。

 今にもあふれ出しそうな涙を必死で我慢しながら、僕は内心憤った。

 戦う前から僕の負けは確定しているんだから、こんな風に意地悪しなくても良いのに!


『絶対謝るもんかーーーー!!』


 そう叫んで立ち上がった瞬間。

 教室に残って居た全ての生徒が、一斉に僕を注視した。


「まぁ、良いから座れ。
 今、久我が佐藤呼びに行ってるからな?」


 よしよしと諭されるように、隣の席に座る楓に言われて、僕は我に返る。


『あ、あれ……っ?』

「はぁ…っ、心臓に悪いから急に叫び出すのは止めろ」


 どうやら楓と一緒に、優も僕の様子を伺っていたらしい。

 呆れ顔のまま、手にしていた袋を僕に押し付けてきた。



[振り返る][様子を伺う]

11/57ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!