[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
7
 本当は聞いてなかった等とは言えず、表向きはきっちり否定した僕に。

 優は訝しげな目を向けて来たけれど……。


 貼り付けたような笑顔で、やましい事がないアピールをする僕の態度に。

 優は大きな溜め息一つ付いた後、追及の手を緩めた。


「一応ね、春樹にも挨拶ぐらいはしてもらうから。
 うちの出し物の主役だって事、忘れたとは言わせないよ?」

『えぇっ!?それは本当に聞いてないよ…っ』

「まぁ、クラスと名前と配役名に、一言抱負添えたら良いだけだから。
 春樹の場合、少々ボケてても誰も文句言わないから安心していいよ?」


 笑顔で暴言を吐く優に対し。

 どういう意味なんだよーーー!!と突っ込み返す前に。


「全員居るかーー?面倒くさいから出欠は取らんぞ??」


 タイミング悪く、担任の蓮見先生がやって来た。


 何事もなかったかの様に、号令をかけながら自分の席に戻る優を見送り。

 きっと優も疲れが溜まっているんだろうと、僕は割り切る事にした。


 ここ1週間ほどの様子を見る限り、優はずっと黒いままで。 

 元クラスメイトの翔太曰く。

 青蓮祭が終わる頃には、元に戻るんとちゃうか?との事だった。


 そうだよね、ずっと良い人やってるのも疲れるよね?

 本質は通常とそんなに変わってないんだけど。

 言葉の端々に本音がボロボロと飛び出す優の態度に。

 クラスメイトも慣れているのか、別段気にも留めてない様子だったから……。



[振り返る][様子を伺う]

7/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!