[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
4


──そして、3分後。


「ホンマごめんって、ハル…っ!!
 俺が考えなし過ぎやったわ。
 いくらなんでも、目ぇ覚めたらえぇってもんとちゃうわなぁ……?」

『………』

「堪忍してや、もう二度とせぇへんから…っ。
 明日はもっとちゃう方法考えるし、なっ?なっ??」

『………』


 珍しく本気で怒っている僕に対して、平謝り状態の翔太と。

 全く口を利かないまま、のろのろと着替える僕が居た。



 そりゃ警告を無視して、布団にしがみ付いていた僕も悪いかもしれないけど。

 だからと言って、やって良い事と悪い事があると思うんだよね!?


 確かにね、翔太の言う通り完全に目は覚めたし。

 更に毎朝対処に手のかかる僕の息子は一瞬で力を失くした。

 一石二鳥と言えば、そうなのかもしれないけど……。

 だけど一緒に僕の寿命まで縮んだ気がしてしょうがないんだけど…っ!?


 その上、時間が経てば経つほど。

 こうやって怒っているのがバカバカしくなるような内容で。

 この状態で食堂に行ったとして、誰かに喧嘩の理由を尋ねられても困るものがあるのだ。


 ネクタイを締め終えた僕は。

 無表情のまま、ちらりと様子を伺うと。

 僕の足元に座り込んで、完全に八の字眉になった状態の翔太と目が合う。


『「………」』


 はぁ…っ、ダメだ……。

 久しぶりに怒られてるラブの顔を思い出したからっ。

 普段は羨ましいぐらいに整った顔が、とてつもなく情けない顔になってるよ、翔太…っ。


 流石にその顔を目にした途端。

 僕の怒りは力を失くし、急速にしぼんでいったのだった──。



[振り返る][様子を伺う]

4/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!