[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
7
 それが皮切りになって、それまで聞く側に回っていた翔太が反撃に出た。


「大体なぁ、何で俺がライバルなるかもしれへん奴に情報提供せなアカンの?
 ハルのええとこお前に教えたる義理もないわ。
 ほんなもんなぁ、好みなんて人それぞれやのに。
 人から聞いて好きになるとか、その考えの時点で終わっとるわ」


 本気になった翔太の喋りは留まる事を知らず、僕と眞鍋が口を挟めないままどんどん進む。 


「それに同性愛ゆぅけどな、別にハルが男やから好きなんちゃうんやで?
 たまたま運命感じた子が男やっただけやん?
 理屈抜きで好きになってもぉたんやから、そんな些細な障害で自分の気持ち誤魔化したってしゃあないやろ?
 もう俺は背伸びせぇへんって決めたんやから……。
 欲しいもんは欲しいってちゃんと口にするし、邪魔もんはきっちり排除するつもりやで?」


 そこまで一気に告げた後、眞鍋に対して翔太はにやりと挑戦的な笑みを浮かべた。

 うぁあ、久しぶりに翔太のマシンガントークを耳にしたよ…っ。


 その内容は、まさに赤面モノで。

 感情的になっている所為か、普段直接言われているより何倍も気持ちが伝わってきて……当事者である僕は完全にノックアウトだった。


 そこまで僕の事を好きだと言って貰えるのが純粋に嬉しくて。

 胸に湧き上がる翔太への想いを抑えながら。

 所謂コレが乙女化現象って奴なんだなぁ……と僕は少しだけずれた事を考えていた。


 本気の台詞を聞いて、何も言えなくなった眞鍋に。

 暫く様子を伺っていた翔太は、しゃあないなぁ……と呟いた後。


「ここまで関わったからには、最後まで相手したるわ。
 ほんで?潔癖症の癖に、何で急に同性と付き合いたいと思ったん?
 ハル諦めるんなら、ちっとぐらい協力したってもええよ?」


 そう言って苦笑する翔太の表情は、先ほどまでとは違い先輩のソレに変わっていた。


 だっ、だけどね?

 諦めるも何も、まだ僕の事を好きになった訳でもないし。

 それどころか眞鍋は未だに、僕のどこが良いのか理解すらしてないじゃないのかよ!?
 

[振り返る][様子を伺う]

24/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!