[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
2
 僕なりに眞鍋を分析している間も、会話は進んでいて。


「それに今年の洗礼が盛り上がらなかったのは、2年生の関心が薄かった所為もあったみたいですよ?」

「あー、せやなぁ。
 普通はどの学年もA組の奴らが中心になるんやけど、うちのクラスちょっと異常やから……」

『異常って?』


 翔太が苦虫を噛み潰したように告げた台詞に、僕はすかさず反応した。

 たまに遊びに行くけど、親しい人以外と話す事がほとんどなかったからなぁ?


 そんな僕に、翔太は一瞬躊躇してから口を開く。


「あー、ハルも気ぃ付いとるかもしれんけど、うちのクラス変な組織あんねん。
 須藤のアホが実権握っとる奴」


 うぁ、また須藤なのかーーーっ!?

 同学年で出来れば関わりたくない奴ナンバーワンの座に君臨している大人びた顔を思い出す。
(全年齢対象では、もちろん智兄)


 しかし、組織って何だろ?

 南条がため息混じりに、須藤が生徒会で会計牛耳ってるって言ってたのも関係あるのかな?

 でも影の秘密結社とかそういう感じの世界征服団体だったら、小学校の頃に既に智兄が結成してたからっ!!

 はぁ…っ、須藤の場合は智兄と違って、直接僕に実害がないのが救いだよね?


 大きくため息をついた僕の態度に。

 翔太はどうやら知っていると誤解したらしく、そのまま会話を続けた。


「ホンマは南条助けたりたい気もするけど、下手に手ぇ出しても責任取れんしやなぁ……」

「確か2−Aの人しか入れないらしいですね?
 テニス部の先輩が悔しそうにそう言ってました」

「せやねん、表向きっちゅうか目的が護衛やから……。
 けどやっとる事は最低やと思うんやけどなぁ?」

『え?どういう事???』


 どうやら眞鍋達下級生にも周知の事実らしい。

 だけど転校して日の浅い僕からすれば、全然話が見えないんだけどっ!?

 困惑する僕の顔を見て、翔太の表情は明確に後悔の色を浮かべた。
 

[振り返る][様子を伺う]

19/70ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!