[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
11
 流石の翔太もその声色に何か感じるものがあったのか、大きくため息をついてから問いかけ直す。


「んで、何なん?」

「あー、ちょっとここでは言い難いんですが……」


 きょろきょろと周囲を気にしだす眞鍋の様子に、野次馬モードのクラスメイト達の大半が重い腰を上げた。

 流石に当事者の楓達も居ない今、これ以上の話の進展はないと思ったんだろう。

 だって既に違う話に移ってるもんね。


 少し離れたところに居る2、3人を残して、ほぼ引き上げたのを確認して。

 眞鍋は真剣な顔で口を開いた。


「あのですね……。
 馬鹿みたいな話なんですけど、俺にとっては死活問題で」

「わかったから、はよ本題入れや」


 折角ハルと二人でのんびり過ごそうと思っとったのに……と呟く翔太に。


「そう、それなんですよっ!!」

「急にそれ言われても、わかるかボケっ!!」


 眞鍋は我が意を得たり、とばかりに叫んだ。

 それにテンポ良くつっこむ翔太の様子を見ていると、なんだか僕だけ疎外感を感じるんだけどなぁ?

 ……但し、話は全く噛み合ってないけどね。


 うーん、折角大雨で翔太のクラブ休みなのにな?

 最近いろいろあってバタバタしてたから……。

 僕も早く帰って翔太と二人でゆっくりしたいなぁ?と、ぼんやり考えていると。


「あのっ、どうやったら俺も、相川さんの事が好きになれますか!?」

「はぁ?お前、本気でゆっとんのか?」


 えぇぇぇ!?なんでそうなるんだよーーーー!?

 イキナリ過ぎる眞鍋の爆弾発言に。

 翔太の顔からは完全に笑みが消え、僕を抱き寄せていた腕に少しだけ力が入るのが感じ取れた。


「佐藤さんと違って、いつだって本気ですよ?
 俺と一緒でずっとノンケだった佐藤さんが、急に宗旨替えした要素が知りたいんですっ」


 真顔のまま翔太に問いかける眞鍋の様子は、真剣そのものだった──。

 

[振り返る][様子を伺う]

17/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!